2011年12月15日木曜日

こういう時こそ、メシアン

落ち込んだ時に頭に浮かぶ言葉は、
『一本目の矢をはずして、気持ちを立て直さないと、二本目の矢も外れる』

「あぁ〜、やっちゃったよぉ」とか、
「くすん、どうしよう…」と思った気持ちを引きずっていると、
次にする行動も、大失敗する事ってありませんか?
きょうは、それを実践した日でした。


はい、落としました。
はい、割れました。

それだけで済むはずはありませんよね?

はい、ご想像の通りです。
フィルターだけの話ではございませんの(号泣)。


大切におつきあいをしたい人にいやな思いをさせてしまって、
そうだった事を長い時間、気がつかなかった自分のバカさ加減にあきれて、
ゆうべから、ぐるぐると考えていましたけど、
いくら考えてみたところで、過去は変えられませんものね?
相手の気持ちを、変える事はできませんものね?

あぁー、ほんとに心底凹んでいます。
どうしようもない、自分の過去の行動を、
消しゴムがあったら消したいです、ほんとに!!!!!

そんな気持ちで過ごしていれば、こういう事も起きますよね。

いいんです、こんなのくらい。
カメラなんて始めっからなかったと思えば、どうってことないですから…。
相手にしんどい思いをさせてたと思うと、償いようがありませんもの。

きょうはイチニチ、
”メシアン”聴きながら、ズブズブと沈んで自己反省します。