2011年12月22日木曜日

治った…と思う

無事、帰宅して参りましたぁ〜☆^▽^☆

前回・前々回と、続けて調子悪くて、
「もう出かけるの…辞めよーかなぁ」と、弱気になってましたが、
この二泊三日は大丈夫でした。

しかし、
台湾旅行の直前に、血尿と発熱しちゃうなんて…。
日頃の自己管理ができてないんですわ、はい。

なんだったかというと、
産後の疲れた時になったっきりですけど、たぶん膀胱炎。

自分では、なんとなく原因がわかってるんだぁ。
1、慢性の疲れが取れてなかった。
2、ずっと底冷えして、カラダが寒かった。
3、寝不足が続いていた。
4、夏のように水分をとっていなかった。

数日前から、なんだか変だなーと思ってたけど、
美容院でトイレを我慢して、決定的になりました!

パーマ待ちに写真なんか、
のん気に撮ってる場合じゃない状態でした。

クリンとなるのがうれしいのはわかるけど、
トイレに行きたいのは、ちゃんと言わないと、
子どもじゃないんだからさぁ(ノД`)・゜・。
今となっては大反省です。


髪の毛は、前髪をどうするか美容師さんと考えていましたが、
おでこあたりに、ぴんぴん短い毛がたくさん出てきてて、
「あれ?きままさん、夏前にたくさん抜けました?」
はいはい、ごっそり抜けてましたわ。

「なにか、ありました?」
あぁー、例のアノ事件かな?
けっこう精神的にきちゃってましたもんね。
あれからどうなったのかなぁ?
心配だなぁー。
…と、口には出さずに、ココロの中でひとしきりブツブツ。

そんなわけで、全体を伸ばすのはムリと、美容師さんの判断で、
前髪を作る事になりました。
そうしたら、オデコにある皺も隠れるし(笑)、
ちょっとかわいくなれる(気がする)し。

でも、こんなに丁寧にケアしてもらっても、
鹿児島にいる時には、
ひっつめたままだったり、プールで塩素にやられたり…と、
散々な髪の毛になっちゃっうの。
カリスマ美容師さんにしてもらってるのに、
「ほんと…スミマセン」って感じです。

でも、以前ブログで紹介したシャンプーのおかげで、
艶や痛みもあまりないみたいで、ちょっと安心しました。

そうそう…、
膀胱炎は、抗生剤を一錠飲んで30分もすると楽になり始め、
台湾に着いてからは、利尿作用にテキメンのスイカを食べて、
お茶もたくさん飲んで、回復しました。
寒いこの時期、トイレ我慢しちゃダメですね。
これから気ぜわしい年末、気をつけて過ごします。

もしかして、体調がこんなに悪いと思わずに受けた、
インフルエンザの予防接種も良くなかったのかなぁ?(ボソッ)