2011年12月24日土曜日

年末の予約番組はコレ

クリスマスイブですねぇ。
いかがお過ごしですか?

東京にいると、必然的に外に出かけるので、
いろんなイルミネーションや飾り付けで、
「おぉ〜クリスマスぅ!」って、うきうきしちゃうけど、
鹿児島で家にこもってると、世間とのつながりがなくて、
気分的にイマイチ盛り上がりません。
子どももいないし…ね。
ラジオから聴こえてくるクリスマスソングくらいかなぁ?


気分だけでも、
クリスマスって感じで、
『はい、ティファニー!』
(映像のみ(笑))


ぼんやりと新聞をみてたら、びっくり!
来週の土曜日は大晦日なのね?
全然気がつかなかったわ。

あ〜っ!!
週間番組表をみてよかった!
予約を入れるのを思い出したわ。

【華麗なるオペラの世界 ミラノスカラ座】
12月27日(26日から日がかわった深夜)から、五夜連続。
モンテヴェルディ「オルフェオ」
ワーグナー「ラインの黄金」
ワーグナー「ワルキューレ」
マスカーニ「カバレリア・ルスティカーナ」
モーツアルト「魔笛」

しばらく音楽監督がいなかったミラノ・スカラ座に、バレンボイムが就任。
26日(25日が明けて深夜)には12月8日に公演したばかりの「ドン・ジョヴァンニ」もあるので、これもあわせて、録画予約しましたよ〜♪

【ワールド・スーパー・ライブ】
26日23時〜レディーガガ、ビヨンセ
27日23時〜アヴリル・ラヴィーン
28日24時(29日0時〜)リアーナ
曲目は、 http://www.nhk.or.jp/bs/superlive/ をご覧ください。

よし!
コレで、お正月の楽しみはできた♪