2011年12月19日月曜日

SCCクリスマスパーティー

よく「行きたくない〜」とか言いながら、走りに行ってますが、
ひとりでやってるわけじゃないんですよ。
『NPO法人SCC』のランニングクラブで教えてもらいながら、
ぼちぼち…やってます。

そうでないと、ぜったい個人では知識がないからケガするし、
根気もやる気もないから、続かないです。
自分の性格がどうしようもないのは、わかってますから…。

先日、そのSCCの『クリスマスパーティー』がありました。
「忘年会?」と言ったら、
「きままさん、そんな飲み会みたいな言い方、やめてくださいよぉ」って、
りじちょーから言われちゃいました。

えー!
だって、クムヨンで焼き肉食べほーだいって、
”パーティー”…ってより、”忘年会”じゃん…ねぇ?(笑)。

りじちょーあいさつ
今年は、なんといっても地震が大きな出来事。
こういう事があった時、運動どころじゃない。
生活の中で当たり前にスポーツができることのありがたさ、
いろんなものや、ことへの感謝の気持ちを持ってほしい。
今日も楽しくスポーツが出来て有難う、コーチ有難う、友達有難う、施設有難う、送り出してくれる家族有難う、みんな有難う。
そういう気持ちをこめて練習が終わった時、
「有難うございました!」と、みんなで言うのです。


神戸の地震のときのボランティアが発端でできたNPO法人。
その流れを、きっとこのSCCも汲んでるんだと思いました。
そして、本当にすばらしいりじちょーのお人柄、
この出会いを大事にしていきたいと、心から思っています。


きょう集まったのは、120名。
みんなで「はい、チーズ!」


設立当初「会員が100人超えたぁ〜」と言ってたのがウソみたい。
現在会員数が、650人。
え!? そんなに増えてるんだ?
びっくりしました。