2012年1月4日水曜日

辻占ひいたよ

けさは、冷たい雨が降っています。

雨じゃなくて雪も降ってたという話ですが、
私たちは、ほら!
居住地が、お布団かリビングという、ぬくぬく帝国ですから(笑)。
うぅ〜ん、いいお正月だわぁー!


お正月といえば『森八』の辻占。


金沢には伝手がなくて行けないので、毎年、東京で買っています。
お店検索はこちらの『森八』のHPからhttp://www.morihachi.co.jp/store/pages/list.html

東京の路面店は、新宿と日本橋、
百貨店にも何カ所か、入っています。


日本版フォーチュンクッキーみたいな感じ。

お花型のウエハースの中に、
まるめた和紙の占いが入っているんです。
けっして美味しい味じゃないんですよ。
でも、なんだか楽しくてねぇ。


気をつけないと、食べちゃいそう。

破らないように、慎重に開いてみたら…、



☜ですと!


今年は、「いけいけドンドン」な気持ちじゃないんだけどなぁ…。
ふぅ〜わり漂って、できる事をムリしない程度にやろうかぁ〜とか、
頭に浮かんでもすぐ行動しないでじっくり考えてしようと思った矢先に、
なんでこういうのが出てくるかなぁ〜?

あまりにも慎重になりすぎて、決めかねてるアレやコレや…を、
「ササッと動いちゃえ!」ってこと?

いやいやぁ〜、
そりゃ危険ですよ、うん。

どう思われます?