2012年1月14日土曜日

しっぱい続きの日

いっしょに食べてくれる人がいないので、
食べる量が極端に減ってます。
よしよし、いいぞぉ…(^_-)☆。

ゆうべはきのうほど冷え込んでなかったのですが、
けさは朝からどんよりして、寒さを感じます。
洗濯モノを洗濯機にほおり込んで、
パソコンに作業をさせておいて、
家のモノを送り出してお布団にリターン。
しっかり二度寝しちゃいました。
う~ん、しあわせニコニコ

お昼を過ぎた頃から、おひさまが顔を出してきたので、
ぽてぽてと公民館の図書館に行ってきました。
とても小さい、小学校の図書館くらいの広さしかないけど、
都会の図書館のように、息を止めないといけない人もいなくて、
ゆっくり本を探せて、くつろげます。

明るい窓ぎわで過ごすのが好き。
火山灰が降ってなかったら、外のテラス席もおすすめ。
借りる前に、パラッと読もうと思ったら、
急用ができて、借りただけで急いで家にリターン。

なのに、戻った家で、他のことに気を取られて、
肝心の用事を忘れそうになるというワタシ(><)。

ギリギリ…まにあって、ホッとして、
ソファーに借りた本とぜんざいを持って座ろうとして、
ザーッと、こぼしてしまいました。
気をつけてたつもりなのになぁ(泣)。

もう、同時にいろいろなコトをしようとしたら、
ダメな年齢になっちゃのですねぇ、
とほほ…。


圧力鍋、買っちゃった。
型落ちだけどフィスラー♪
旧モデルがバーゲンだったの。

初めてのお仕事は、あずき煮。
放って他のことができると思ったら、
説明書を片手に、コンロにつきっきり(笑)。
この頃の自分の行動を考えると、
それはそれで、賢明かと…f^_^;)


パソコン開けて、飛行機の予約チケットをネット決済してから、
新規のお稽古の募集を見つけるという、失態もいたしました。
あぁー、格安航空券だから変更不可なんだよなぁー。
あきらめるしかないかぁ?

きょうはこんな日かな?
まぁー、
こぼしたのもパソコンの上じゃないし、
用事も帳尻があったし、
お稽古に出てかなくて出費も抑えられるし、
なにより…ケガなんかをしてるわけでもないし…。

次の失敗を芋づる式に連れてこないように、
ジェイソン・デルーロ聴いて、気分を上げてガンバりまっしょ♪