2012年1月15日日曜日

またブラックホール

大阪で用があったのですが、
けっきょく…夫と子どもで行きました。

いっしょに…じゃなくて、
それぞれ仕事終わって、現地で会うんですけどね。

私もどうするか、悩んでたんですが、
何件か用事が重なったりして、
考えがまとまらないうちに、いろいろありまして、
期限切れアウト〜!…と、なりました。

まぁ~、しゃーないっす。
その全ぇ~部に、縁がなかったってコトですよ。
機会があったら…とココロに留めておけば、
いつか、つながるでしょう。
大好きな人たちだし…ネ♪

きょうは、アトリエで探し物。

アトリエ…っていっても、
子どもが出て行って空いた部屋に、
自分の荷物を詰め込んだだけなんですが…。
詰め込む時に、種類別にしたはずなのに、見つからないのよぉ(><;)。

縫い物は教科書から始まって、レディス、メンズ、子ども、パジャマ、エプロン、浴衣・甚平、カバン、帽子、ぬいぐるみ、バレエ衣装、介護服、人形の洋服、足袋やスリッパ、インテリアクロスや雑貨…はては布ナプキンの型紙まで見た。

クラフトも、資料だけでもすごい量で、
キャビネットの中から、本のあいだとか、ぜんぶひっくり返して見たのに…。
アトリエを作ったのを機会に、ちゃんと整頓したのになぁ(−_−;)。
まさに、“それ!”だけが見つからないの。

なぁ~んか、
やっぱり、うちってブラックホールがあるわよ。
ほしい時にだけ隠れちゃうの(笑)。

探してたのは☟この編み図。

4年前にあった糸を全部使って、何枚も編んだのが最後。
この画像はその時の物なんだけど、
これも、もう手元にないし…。
家にあるのは、しっかり使っちゃって、
紅茶こぼしたりして、びみょーに着色しちゃってサンプルにならない。

これと同じように使えるコースターの編み図ばかりを、
何種類かファイルした所まで覚えてるの。
どこに入れたかなぁ?

大事だから、どさくさまぎれでも絶対、捨ててない!
それだけは自信があるっ!
渡したい人がいるから、根気強く、よぉ~く探してみます。