2012年2月9日木曜日

高くなっちゃった

きょうも寒いですね~。

ぼわぁ~んとしながら朝ごはんを用意してたら、
起きてきた夫、
「なんだか、申し訳ないような気がしてくるよ…」と。

とほほ…。゚(゚´Д`゚)゚。
朝がほんっとーぉ!にダメなの知ってるから、
こういうコトを夫に言わせちゃうんですな。
別に怒ってるわけじゃないけど、朝の起きぬけの顔がむすっとしてて、
こっちこそ、申し訳ないわよぉ(>_<)。

さて、またまた、未知の世界に足を踏み入れそうです。
なにがって、体重がっ!
正月以降、怖くて体重計に乗ってなかったんですが、
「もうそろそろ現実を直視しないとマズい」って思いまして…ね。

…と、言いますのも、
着ていた水着が、布がびよびよにうすーく伸びて、
さすがにもうダメな状態になってしまって、
同じメーカーの同じサイズの水着を持ってプールへ。

そしたら、奥さんッ!
肩から背中、食いこんで、
すごいコトになっちゃってましたのよっ!!
背中じゅうに、脱いでも水着を着てるように、
めり込んだ跡が残ってじゃ、あぁ~りませんかっ!

あぁぁ~~、
やっちまったよ。

ついでに、
風邪は良くなったぽいのに、頭痛がまったく治らないので、
プールに行ったついでに血圧を測ったら、
これまた、信じられない数字でして、
「いらっしゃいませ、高血圧の世界へようこそぉ~」って感じ。
正真正銘、りっぱな高血圧症、しっかり薬の適用範囲。

こりゃーもぉ、
低血圧で起きれない…とか、言い訳できませんなッ。
第一子の妊婦検診の時に、上が75や65、下が50切って、
何度も測り直されてたのが懐かしいわぁ。


無花果のチョコケーキ。


食べちゃ…ダメだよねぇ?
くすん…。

では、
ここ何年もほったらかしの検診ハガキもあるし、病院を探して行ってきますわ。
とほほ…(x_x;)