2012年2月10日金曜日

テンションあがらず

いくぶん寒さにも慣れてきましたが、
きのう発覚した高血圧のためか、なんだか精神的にも調子悪くて、
家の者を送り出して、ゴミ出しして、お布団にリターン。
いろいろ…あり得ない設定のあんまりうれしくない夢をたくさん見て、
泣きながら目覚めたら、13時。

睡眠時間は十分取れてるはずなのに、
ガッツリ疲れました…。

起きて、きのうの夕ご飯をお昼ご飯にして食べて、
家事をぐる〜っと済ませて、
テンション上がらないままパソコン開いていろいろしてたら、
あっという間に、ランニングの時間。

今日のトレーニングは、12月以来の登坂走。
つまり…200mの登り坂を走るわけです。
関節の負担も少なく、心肺機能を鍛えるのに良いトレーニングなんですが、
血圧高いのがわかって、この寒いのにしても良いものか迷って、
大事を取って、ウォーキングにしました。

さすがに自粛したくなるほど、
きのうの数値、めちゃ高かったんです…。

このまま怖がって現実を見て見ぬフリするのはヤなので、
さっそく病院へ行こうと、午後の診療が始まった頃、
健康診断の案内に載っている近くの病院に電話したら、
「朝ご飯を抜いて、来院してください」とのこと。
…ってことは、今からじゃムリってことかなぁ?
んじゃ、また日を改めて行きましょ。

最近は「壁紙どうぞ…」ができません、なんだかスランプなの。
自分のパソコンでさえ☟こんな調子。

大好きなアンデルセン(広島のじゃないけど…)の、
Facebookに載ってた”2012年2月 今月のおすすめ”。
開けるたびにお腹がなっちゃいそうです。
http://www.andersen.co.jp/aoyama/

”FEBRUAR"って書いてあって、
「Yがないじゃん?」って思ったら、
アンデルセンってことはデンマークだもんね。
英語じゃないわよねぇ。

カメラの教室、ひとつやめて、あとから始めたもうひとつもやめて…、
そのうちカメラが壊れて、ずとーん!と落ち込んで、
いったいどうしたら気持ちが持ち上がるのかなぁ?

血圧がコントロールできて、
頭痛や、頭がくわぁ〜んってしてる感じが治ったら、
いろいろ元気にやる気になれるのかなぁ?

よし!
それを期待して、早めに病院に行かなくっちゃ!