2012年2月19日日曜日

コルセットでらくちん

朝からちらちら「雪ふっちょい!」
さぶいはずです…。

起きて、起き上がるのは腰痛歴が長いからできるんだけど、靴下が履けないの。
ベッドに腰掛けて、下に落ちている靴下が、まず取れない。
足の指でつまんで手元に持ってこようとしても、届かなくて…。
あぁ〜かっこ悪い!

起きて、朝ご飯つくって(…って言ってもコーヒー淹れて、あり合わせの野菜のスープとベーコンエッグ、ヨーグルトにフルーツ添えるくらいですけどねぇ)、テーブルに出して二度寝。
夫、孤食。
これからお仕事に杖ついて出て行くのに、妻の見送りもなくかわいそうです。

二度寝といっても、座っていられないから横になるってだけ。
ご飯も立ち食いしたいくらい痛いのよぉ。
コルセットつけて動きを制限したほうが、今の状態よりは絶対ラクなので、横になりながら「どこに入れたっけ?」とずっと頭の中でグルグル。
だって、いっつもほしい物はブラックホールに入ったままだし、このカラダであっちこっち探しまわるのはカンベンしてほしい、キツいもん。

入院用品や、手術の時のT字帯とか腹帯とか、そんなモノといっしょか?
救急用品のテーピングテープやサポーター、湿布なんかといっしょか?
…と、だいたいめどを付けて、もっさり起きて探してみたら…後者でした。
探しまわらなくてよかったから、おもわず「仲間集め片付けしてて、エラい、わたし!」と、心の中でガッツポーズ。
ほんとに、能天気なヤツ。

これ☟が探してた、整形外科で出してもらったコルセットMAXBELT me2。
定価は1700円くらいかな?
私がつけた図は見せられないので、モデルさんで。

締め付け感が微妙に調節できるし、
お腹を締めつけないし、
動いたり座ったりがらくちん。

私の症状くらいだったら、これでいいみたい。
みんなに良いのかはわからないので、先生と相談してね。


でもね、マジックテープで調節するから、ウールのカーデガンが悲惨な事になってます。
カメラバッグに入れたパイル地ハンカチやシフォンのスカーフといっしょ。
(これがわかる人、なかまだぁ〜)
着替えの時に、ひょい…と置いたほかほかカーペットカバーとがっつり合体!
腰が痛いからひっぺがすのが大変でしたよぉあせる

まっ、でも、
これで来週の東京行きも何とかなりそう(な気がする)。
あとは、これにあわせてナニ着てくかが、大問題…。