2012年2月18日土曜日

腰痛だぁ

天気予報どおりに寒くなりましたねぇ。
うちのあたりは風の通り道になっていて、ときおり、台風並みの突風が吹いています。

ワタクシ、ひどい腰痛になりました。
第二子出産時から腰痛をだましだましの生活でしたから、急にどうこうってワケじゃないんですが、出かけるタイミングでなるかなぁ?
庭仕事したのは四日前だから、痛くなるならもっと前なのにさぁ。

動作の初めがじんわりしか動けなくて、足元にかがめないので靴下も履けません。立ち上がるのも大変な状態ですが、ゆっくり前かがみで歩いてたら、なんとか移動も可能。様子は腰の曲がったおばあちゃんです。
トイレに行くのに困ってます。便座に座るまでがたいへんで、立ち上がるのはさらにたいへん。
「高血圧発覚の次は、腰痛かよぉー!」と、見えないナニかに向かって叫びたいところですが、まぁ、コレも何かの試練でしょう…。

きのうはランニングの練習日。
家でごろんごろんしててもなぁ〜と思って行きましたが、アップも準備体操もできなくて、ゆぅ〜っくりウオーキング。

サッカー場には、ぐるっと目隠しシート。
今は清水エスパルスが来てるのね?
先週はヴィッセル神戸きてましたもんね。鴨池にはジュビロ磐田、指宿には浦和レッズ、国分は京都サンガ、来月はなでしこ?宮崎ほどじゃないけど、鹿児島もたくさんきてるみたい。サッカーが好きな人だったら、たまらないでしょうねぇ〜。
でも、私、わかんなくて…。

ゆるゆる歩いてたけど、コーチにもりじちょーにも心配をかけちゃって、急性期だからやっぱりこれ以上は動かさないほうが良さそうで、途中でお迎えを頼んで帰りました。

帰りにお惣菜を買って、レンジでチンしてパックのラップを剥がしてそのまま出すという夕食。
父がここにいたら、速攻で殴られるなっ…。
許容してくれる夫でよかったよぉ〜。

あまりに申し訳なくて、とっておきのチョコを夫に。

でも、気前よく全部あげられなくて。

やっぱり自分も食べたくて、
ひとつずつ、ナイフではんぶんこ。