2012年2月29日水曜日

チョコ買ってきて

きゃ〜、きょうは2月29日ね。なんだかイチニチ得した気分だわ。ことしはうるう秒もあって一秒多くて、それもうれしかったりします。多きゃいいのかい?って、ま、それもよく考えてみたらヘンですけどね…。

さて、今週末は、また気温がグンと上がってくるようですなぁ。なんだかうれしくなっていますよ♪
これもまた、気温が上がればいいのかって考えるとそうでもなかったりするんですけど(あったかくなると風向きが変わって、桜島の灰がうちのほうにくるんだよなぁあせる)、季節がこうやって変わっていくのがうれしいなぁ。
東南アジアに行った時、お米が年に3回も穫れるような気候がなんとなく間延びしたような気がして、なんかつまんなくて。イチゴの次にスイカが好きなんだけど、「冬でもスイカが食べられていいなぁ」とは思えなかったのよ。
冬も夏も行ったイギリスのまんなかへんも、それほど気温差がなくて、しみじみ、日本の四季がすごいなぁーって感じました。しかし、日本の夏の暑さは厳しいよ、買って帰ったチョコレート、成田でドロッドロに融けちゃったもん。

チョコといえば、とつぜんだけど…キャバリーのチョコ食べたい!

☜だいじだいじに冷蔵庫にとってある最後のいっこ。

他の種類は、PLAZAやKaldiにあったけど、このキャラメルは見かけないわぁ。
もしかして、イギリスでしか売ってないとか?

だれか買ってきてぇー!


「人に頼らず、自分で行ってくればいいじゃん?」と(まぁ〜、別にチョコだけの話じゃなくて、いろいろ今しか行けない理由みたいな事情がありまして…)、急に行く話になって航空券を調べてもらいました。
一週間後だと直行の格安がなくて、ヨーロッパ乗り換えは自信がないくて、インチョン(韓国)乗り換え。

☜往復航空券が、59,000円!!
羽田鹿児島間の正規運賃、片道41,270円ですよ(もちろんそんな値段では乗りませんけど…)。なんかアタマおかしくなりそうです。


次の50,320円ってのは、燃料サーチャージと航空保険料。運賃とあまり変わらなくておどろく…。まぁ、円高だからずいぶん料金が安くなっていて、原油の値上がりでサーチャージが上がってるんだわなぁ。余談ですが、このサーチャージ代金は、各路線と航空会社によって金額が異なります。つまり、同じ路線でも使う飛行機で違ってくるの。月ごとに変わるし、旅行会社によってはえー加減なところもあるので、しっかりガッチリ調べたほうがいいかもねぇ。
最後の5,250円はチケを手配してくれる会社への支払いなので、自分で路線を選択して手配できる人にはいらない費用です。直行便はANA・JAL・ブリテッシュエアウエィズ・ヴァージンアトランティックの四社しかない路線ですが、いくらなんでも、経由便を自分で見つられる自信がなくてお願いしました。

けっきょく(腰も痛いしねぇあせる)計画のままで行けなくなっちゃいましたが、自分で手配したら13万弱で行けちゃうんですね。あらためてビックリしましたよ。

あ…行けなくなったんだった。
誰か、チョコレートを買ってきてぇ〜ビックリマーク