2012年2月26日日曜日

親しい人だけと共有するアプリ

うーん、痛くて上向きに眠れません。
ひさしぶりに酷いなぁ(泣)。

昼間は、カイロで腰を暖めながら、海老のように横向きでまんまるくなってます。ころりんと図書館で借りた本を読んだり、iPhoneにご機嫌とってもらってゆるゆるたらたら…しております。

最近入れたアプリケーションは『Path』。


これって、写真を見せあっこしたり、いま何してるとか書けるするんだけど、Facebookみたいにガチャガチャなんかワケのわからん事にもならない(え?なりません?私しょっちゅうで、すっごい困ってますよッ!)し、Twitterみたいに勝手に知らない人が見たり、話しかけてきたりしないから安心。Instagramと違って写真だけじゃなくて動画も送れるので、利用範囲も広がります。私はためしにバレエをアップしましたよ〜ラブラブ他にも音楽も送れるの?まだ使えてません汗
もしかしたら、初めてスマートフォンに替えて孫の様子が見たい人とか、ごくごく親しい仲間内だけ、ネットワークで繋がっていたい人に使いやすいかもしれません。

こんな感じに使えるよ…ってのは、コチラ☟(外人が出てきますがしゃべりませんからご安心を…)


Androidだったらhttps://market.android.com/details?id=com.path&hl=en、iPhoneだったらhttp://itunes.apple.com/us/app/path/id403639508?mt=8にアプリの説明がありますが、こちらは英語しか見つけられないの、ごめんね。

でも、ひとつだけ注意点。
どんなアプリケーションでも言える事なんですが、知り合いを検索する時にそのスマホのアドレス帳を検索するんですが、このアプリったらその情報がダダ漏れだった事があるんですってビックリマーク なので、確認画面が出てくるようになったらしいんですが、私は用心して手打ちで、ひとりずつ申請していったほうが良いと思うなぁ〜。手間はかかるけど、そういうトラブルがあったところはどうも信用できなくって…。(☜石橋を叩いて壊して渡らないタイプ)
だって、親しい人としかしないんだから、それでいいじゃん?多くても50人しか登録できないみたいだし…。

それさえ気をつければ、きれいな画面でとても使い手のある楽しいアプリケーションだと思います。