2012年3月24日土曜日

買い出しだぁ

ぐずぐずした天気ですなぁ〜。

きょうから四日連続、そして一日あけて次の日…と、うちの誰かが飛行機に乗るので、この天気は心配ですよぉ。強風が吹いてるのもだけど、なにより雨!
雨の着陸ってすっごく危険なんですって!


きょう、飛行機に乗るのはうちの末っ子。食べるのが大好きな子なので、安心できるものを鹿児島でしっかり食べさせたいなぁ。

この天気なので、車で買い出しに連れて行ってもらいました。

ありゃりゃ、調子に乗って買いすぎたかな?
…っていうか、自分で運ばなくても車が運んでくれるので、安心して「あれも、これも」かごに入れちゃったわ。コレがぜんぶ胃袋の中…ですかぁ(汗)


聞いた話によると、鹿児島県か鹿児島市か知らんけど、瓦礫を受け入れるとか言ってるん?本決まりなの?
そうなったら、気軽に「温泉はいりに来てね〜」とか、「お米送ろうか?」とか、「あした東京行くけど、牛乳買ってこうか?」とか東京の知人に言えなくなるじゃん!
鹿児島ってけっこういい所がたくさんあるのに、知名度が低くてPRが下手。ひとり親善大使の私(☜自称(笑))は、「なにを食べても美味しい所だから、ぜひ来てね」って言ってるの。なのに、その食べ物が安全じゃなかったら、人には勧められなくなっちゃうわよ。
「安全安心な食べ物がたくさんある」ってのは、アピール度高いと思うんだけどなぁ〜。安全な食料需給地を確保して、瓦礫じゃなくて子ども世帯を避難させるほうが先決でしょうに…。この国のオエライさんたちは、なに考えてんだろう?


こんなモノまで買っちゃいました。
一枚だけだけど…ね。