2012年3月21日水曜日

レモン

きのうは(「いつも!でしょう?」という突っ込みは、わかっていてもしないように(キリッ!))、起き上がれないまま、夫は休日出勤。すまないねー。せっかく朝ごはんをいろいろ仕込んで寝たのに、サーブできないままで、ひたすら凹んでおりますよ。まぁ、飲んだくれて起きれない日よりも気持ち的にはマシですけど、それはこっちの都合ですよね(汗)。

この頃、お稽古の日程がたいてい火・水曜で東京に出かけてるので、なかなか新聞の束が出せなくて弱ってたら、やっと雨じゃなくて自宅にいる! なのに、庭仕事してすごく腰を悪化させてしまって。夜通しウンウン唸っていたので、とてもじゃないけど持ち上げられません。あきらめます(涙)。
ピアノの足のところに、束ねた新聞。見えないふり、知らないふり…。でも自分ではわかってるから、この存在がどうしても気になってしまってねぇ。はぁ〜、きのうの庭の片付けのほうが、自分の優先順位としては上だったからしょうがないけど、これが堆肥と石灰までまいて、耕すところまでやってたらもっと自分をなぐさめられるのに…。あ!そんなことしてたら、もっと大変でした(汗)。

きょうからあしたの夜まで『외톨이야うぉっちぇりあ〜(ひとりぽっち)』ですよぉ。きゃーヨンファ〜♪ いや、笑えるかたにだけ笑っていただければいいです、…ハイ。あまりの腰の痛さで、アタマがおかしい人だと思ってください。

おやつは『アンデルセン』のレモンケーキ。

柑橘類はニガテなんだけど、これは大好きなんだよなぁ。レモンピールも入って、アイシングもかかって、ほどよい甘さがもぉ〜最高♡もし見かけましたら、ぜひ召し上がってみてください。私は、この間の帰り、品川エキュートで買ってきました。


そういえば、『リモンチェッロ』も自分で作れるんですって。このあいだ知り合いのところで飲ませてもらったら、皮の苦みがギュッ!ッと効いていて、それはもぉー、市販品には戻れない美味しさでしたよぉ〜!
瀬戸田のレモンが、手に入ったらぜひ作ってみたいんだけど、この頃、ぜんぜんこっちではみかけないのよね〜。
広島のかた、どうかmomに手配してくださいませ〜。もちろん実費手数料など支払いますから、お願いいたしまするぅー!

ブログを更新して、メールとネットで振り込みやらなんやらしてる間に、寝具が乾いたようです。再びお布団ころりんいたします。それではまた…。