2012年3月22日木曜日

春がたくさん

まっさお!

雲ひとつない空。

これ撮ってみたら、やっぱり空には雲が少しあったほうが、空らしい感じがするなぁ。


腰の調子は良かったり悪かったり…。
バタフライや平泳ぎでよく腰を痛くするって聞きますが、そりゃ必死に速く泳ごうと思ったり、手抜きの泳ぎかたに慣れてないとそりゃダメかもなぁ〜。腰痛歴ウン十年のワタシ、腰を反らないで固定した痛くならない泳ぎ方のコツもわかってきたし、家でパソコンしてるより、むしろ水に浸かってるほうが痛みが遠のくので、プールに行ってきました。
…とは言うものの、自力じゃなくてプール仲間が車で送り迎えしてくれたので、行けたようなもんですよ。ありがたや、ありがたや…。


春ですなぁ〜音譜


家⇒プール⇒ランチにカレー屋さんの『SURYODAYA』⇒夕食材料を買いに『なりざわ』まで連れて行って落としてくれて、ほんとにありがとう…。めっちゃ助かりました。
あ…、お礼メールし損なってるよぉ、ダメじゃんわたしガーン

買い物はほどほどに…。水着やらバスタオルやらが、水分含んでじゅうぶん重いので自粛。ほんとはあれもこれも買いたいところなんだけど…ね。

レジに並んだら、なんか視線を感じるの。
『ん?赤ちゃんを抱いたママ?こんな年齢層の知り合いはおらんわよぉ〜』…と、スルーしようとしたら、なんとランイング倶楽部でお世話になってたコーチじゃあぁ〜りませんか!
「いつも練習の時には、髪の毛くくってジャージの姿しか見てないから、きままさんかどうか、自信ありませんでした」と言われましたが、いやぁ、きょうだってスッピンのプール帰りだから汗。これで「つぅ〜けま、つぅ〜けま♪」つけた東京仕様の化粧顏だったら、絶対わからんかもなぁ〜(笑)。
彼女のご主人のほうをむかぁーしから知ってて、赤ちゃんがまぁ、そっくりなのよ。おもわず赤ん坊に向かって「そんなところで奥さんに抱っこされてないで、ちゃんと荷物持ちなさいよ!」と言いそうでしたよ(笑)。ま、そんな冗談はこっちに置いておいて、ママっぷりが板について、とってもしあわせそうでしたよ。
帰りはゆるゆる、スマホで写真撮りながら帰宅。

木瓜(ぼけ)かな?
春があちこちに散らばってるね。でも、風はまだ冷たいけどね。


おさんぽ撮影にちょうどいい季節ですね〜。これ以上季節が先になると、紫外線たっぷりの鹿児島の日の光と、容赦ない桜島の降灰がやってきますもの…。
最近iPhoneでスナップ撮れるところまでリハビリできたのかなぁ〜。思い通りにはぜんぜん撮れなくて、自分の力量不足にへこむ毎日だけどねぇ。そのうち、一眼レフ持って出られるようになって、こうやってチャチャッと撮れるようになりたいなカメラ