2012年3月30日金曜日

汗かいたぁ

腰の調子はパッとしませんが、パソコンしてるよりはマシなので『SCC』の中山ランニング倶楽部に行ってきました。
気温も上がってきて、走るのにちょうどいい季節ですもんねぇ〜。正直に言うと、私はカッパやトドの部類でして、水中LOVEなので、まともに走れませんけど…。

一時間半の練習のおおまかな流れは、アップして動き作りがあって、RUN&WALKが40〜45分あって、筋トレしてダウン。メニューが毎回微妙に違っていて、毎週行っても飽きることがありません。
きょうの自分の体の調子がどうなのか?…は、アップや動き作りの時の感じで様子を見るそうなんです。たとえば右と左のなめらかさが違うとか、可動範囲がいつもと違うとか…。今回、こんなに腰の調子が悪くなる前も、いつもより左側の動きが悪いなぁ〜とか、そんなのがあるのもわかってきたし、それで判断すればいいんだ?と、すごく勉強になってます。こんな事、カルチャーのプールじゃあまり教えてくれませんでしたから…。

きょうも、隣りのグランドを借りてるグループがいたので、明るくて元気が出ちゃう。


アップしていて、この二か月の調子の悪さを感じないほど動きがよくて、もぉ〜うれしゅうてうれしゅーて…。軽めに3kmほど流しただけですが、タケノコのように一枚…また一枚…と脱いで、最後は半袖Tシャツ一枚で汗だく。あまりの気持ちよさで、きょうのメニューの100mスピード走もやっちゃいました。たった5本でしたけど、長距離を走るのと使う筋肉が違って、お尻のえくぼの中のほうがキュゥ〜ッ!とくる感じとか、背筋と脇腹あたりのモリッとしちゃう感じとかが、えへえへしちゃう気持ちよさでした。もしかして私、M?

「次の日に腰の痛みがきちゃったりしますから、流してくださいよぉ〜」と、りじちょーや長距離のコーチ。こういう…腰回りをコルセットで固定した状態で動くのにだんだん慣れて、じょうずに走ってますから、だいじょうぶですよぉ。むしろ、座りッぱで疲れてた筋肉がほぐれたかも…。ちょっと荒治療でしたが、まぁ、きょうになってもひどいことにはなってないので、いいことにしよう。

帰って、サッとシャワー浴びて、急いでごはん作り。(あれ?ごはんの画像がどっかに行っちゃった汗

「コレだけ動いたから、いっか?」と、
日がかわっても、娘とダラダラ飲んでました。

こんなものつまみながら…(汗)。