2012年4月14日土曜日

新幹線だよぉ

数日前に福岡の情報をブログに書いていたら、やっぱりどぉーしても行きたくなって(ったくもー、わたしってヤツはっ!)、福岡に行ってきました。

隣りのホームに着いた800系。

なんかさぁ〜、すっごくカワイイんですけどぉ〜♪
アヒルみたいじゃない?
でも乗るのは、これじゃないのよねぇ。

鹿児島中央駅に到着して、車内清掃中のN700系は薄いブルー。

昨夏、広島に行く時に乗ったのも、これだね〜。
自由席は1〜3号車。後ろ側になるので、おめめが赤いのです。


忙しい時期じゃないからか、一時間に2〜3本だったっけ? 去年乗った時には、もうちょっと多かった気がするけど、勘違いかなぁ?

料金は、一か月有効の二枚切符で18000円ナリぃ〜。
行き当たりばったりで出かけたので、みどりの窓口のおねーさんが手配してくれるまま買ったけど、往復で割り引くっていうのはないのかなぁ?いま、ネット上でいろいろ探してみたけど、見つからないねぇ。

最速博多まで1時間19分、大阪まで3時間45分。
…ってことは、乗り換えて東京まで7時間ちょいか(☜乗りません…って(笑))。

ネットでカード決済で三日前だったら、片道8,500円と安いそうですが、その日の朝まで悩んでたので、これは無理でした。『九州ネット早特』っていうんだそうですけど、よぉ〜く見てみたら指定した指定席以外には自由席でも乗れないとか書いてありますよぉ。これって、私みたいに来たのに乗るような時間の使い方をする人には、要注意かもしれませんよぉ。

なんだか、専門相談員の勉強してから、こういう細かい部分をじっくり読んじゃうみょ〜なクセがついてしまって、かわいくないオバチャンになってますよ。あぁ〜、やだやだ…。
わたしってこういうのは、気がついてもリアルでふつー人には言わないけど、ブログだから書いちゃうね。

年齢が上がったら、年会費1,500円でなんとかっていう会員になったら、片道が7,720円になるみたいですけど、ちょっとまだねぇ〜(笑)。でも往復一回したら、元とっちゃえるじゃない? うふふ…。

九州新幹線っていったら、やっぱりこのコマーシャルですよっ!

見てたら、涙…出て来ちゃうよ。なんでだろうね?