2012年4月23日月曜日

自分と向き合う

きのうのソラマメ、さっそく焼いて食べましたともぉ〜!

ガスコンロに餅アミ。


なんとねぇ、薄皮まで柔らかくて、剥かなくても食べられちゃうの。もうカンドーの美味しさですよぉ。ひとさやは焼かずに生で食べてみましたが、苦みもあまり感じなくておいしかったです。でも、焼いたほうが甘味を感じておいしかったな。

きのうはこの食事あたりから、何やらバタバタ…いろんなコトがありまして、ちょっと気持ちをかき乱されています。
「またご主人様?」という疑問のおありでしょうけど、まぁ〜それはこっちに置いておいて。
…とあるところからの電話だったんですけど、お互いの気の遣いかたの違いとか、思ってることのズレを感じてしまって、ちょっとどころじゃなくずいぶん疲れちゃいました。ただね、話していて、自分と向き合うコトもできて、よかったかな…。自分の弱いところとか、いい加減なところとか、怖くなると距離を置いちゃうところとか…。

こんな耳障りな事を言ってもらえる赤の他人ってあまりいないので貴重な存在だし、とても良いかたなのでぶっちり人間関係を切りたいとも思わないし。(あっ…わかってるとは思いますが『利用できる人だからつきあう』っていうカテゴリーは、私にはさらっさらないので、そこのところはよろしくお願いしますよ)
でもちょっと違うかな?と思う部分もあったりして、これからどう、その人と向き合っていこうかと、ちと考え中です。

最近は、どうも、自分に都合のいい人とばかり過ごしていて、ちょっとくらいのストレスなのにこんなになっちゃうなんて、あぁ〜人間できてないわ。ダメねぇ〜私しょぼん