2012年4月24日火曜日

ねむぅ〜い

うちの老犬は、ひなが寝ております。

「かぁちゃん、おいは眠かで、ほっちょぃてくいや」


鹿児島生まれなので、きっとこういうふうに言ってるんでしょうねぇ。「かぁちゃん」は上げ調子でかごんま弁っぽく読んでみてください(笑)。

わたしは…と申しますと、万年寝不足。寝付きが悪いのは子どもの頃からですけど、おとといは4時まで眠れないというひどさ。朝起きたものの、日中ぼんやり。いつもボンヤリしてるんですけど、それ以上でした。
そのうえ、きのうはかかってきた電話でいろいろ考えて始めたので、こりゃいかん!と、お布団へゴーする前に導眠剤を服用しましたよ。22時半で、私としたらまだ早い時間です。

来週は、また東京。楽しいことだけを考えたいところなんですが、身内のちょっとした事があって、心配の上京となりそうです。たいしたコトがないのを祈りながら、準備を始めましょう。