2012年4月17日火曜日

iPhone初投稿

起きたら、湿った咳とタンがらみの喉で、体調不良のアタクシです。きのう、ガンバり過ぎたのかなぁ?

やった庭仕事をメモがわりに書くと…、ソラマメ以外の場所を、鍬で耕しました。有機石灰とクンタン、腐葉土と堆肥を混ぜまぜ…。その次に、メジャーで測って、畝(うね)の間隔を割り箸を刺してポイント。その畝に元肥を混ぜて、マルチ貼ってオシマイ。
…と、まぁー書きゃあ、たったこれだけのコトなんですが、2m×7m程度の庭に翻弄されてました。

カラダがだるいのは外仕事してたらよくあるけど、この喉の奥の詰まった感じはやっぱり風邪かなぁ?…と、洗濯物干してから、ころりんしてました。が、お昼前からお腹いたくて、横になってられなくてトイレ!! いつもの胆嚢がない後遺症での下痢とは違う症状です。くしゃみも出て、暑いような寒いようなへんな感じ。
本格的に風邪ひいたわぁ。もうちょっところりんしとくね。

きょうは夫が居ないから、お街に出かけよう…なんて魂胆がありましたが、モチロン却下!
外を見るといいお天気。庭のマルチの敷き方が、ピン!となってなくてとっても気になるんだけど、やり直すのは元気になってからにしよう…。

では、お布団の中からiPhoneでの投稿で、失礼します(T ^ T)