2012年5月3日木曜日

かたづけしちゃお

きょうから、家の者…四連休。
自分的には、東京から帰ったリハビリ期間なのでじっくりゆっくりしたいところなんですけど、お休みなんだったらそういうわけにもいきませんよね? どうする?どっか行く? ご飯もなに作ろう。うぅぅぅ…、ネタが切れそうだ。

…っていうか、パソコン開けなくてブログ更新できませんなぁ。

とりあえず、きょうは納戸の片づけをしますわぁ。
その部屋は建築屋さんによると”クローゼット”という名前をつけられてるんですけど、うちの使い方は納戸ってかんじだなぁ。子どもの作品やおもちゃを入れていたんだけど、知らないうちに知らない箱が増えてるのよぉ〜っ!
夫の部屋の奥にあるので、夫がパソコン関連の部品や要らない電化製品やその箱(発泡スチロール入りのデッカい箱!)をたくさん入れ込んでて、たった3畳のスペースなのに奥まで辿り着けなくて、ここ数年、おひな様もクリスマスツリーも出せませんの(汗)。二年前ぶちキレて捨てたのにこのあいだ見たらまた増えていて、こりゃ、徹底的に本人がいる時になんとかしてもらわないとどーにもならないので、この連休四日でなんとかしたいです。


いい天気だから、ホントはふわぁ〜っとカメラ持って出かけたいとこなんだがなぁ…。


いったん全部出して、パソコンやオーディオ、コードやアダプター、その他もろもろの種類分けしてもらいますわ。ホントに捨てるしかしょうがないものか大事で取ってあるものか、私にはわからないからねぇ。

暑くなると、死にそうな気温になる二階西南の角部屋なので、この連休が勝負!
がんばりますッ!