2012年5月5日土曜日

終わったぁ

きのうので、納戸の片づけもひとまずおしまい。いじり始めるとキリがないから、このへんでやめとこ。

「買ってすむものは処分!」という基準で処分していったら、取っておくものは写真やビデオ、子どもがくれた手紙やお絵描き。そんなものばっかりになっちゃいました。でもきのうも思ったけど、VTRや8ミリのテープ、早いことデジタル化しておかないとマズくない? 夫が「するよぉ〜」って言ってもう何年も経ってるから、お金出して外注したほうがいいかなぁ。迷うよぉ。

45ℓのビニール袋に入れては、玄関に持って出てゴミの日が来るたびに運べばいいだけ。あとは連休明けて、行政に粗大ゴミの手続きすればいいかな。
『あさきゆめみし』『三国志』『ブッダ』『動物のお医者さん』が全巻出てきたけど、誰か読む? 捨てるのもったいないけど、ブックオフに持っていく足がないのよぉ。あげるから取りにきてくださいなぁ。

モップで埃をとって掃除機かけただけだから、足の裏は真っ黒。あっちこっち傷だらけになっちゃいましたが、スッキリ片付いて折りたたみのベッドも入れられるようになりました。よかったよかった…。

これだけかたづくと、なんだか…次になにかやりたくなってきたの。ココロが軽くなって、新しいことをやる意欲が湧いてきたのよぉ〜。
もしかしてこれが、断捨離効果!? いいもんだね〜音譜
次は階段下収納庫。ここは夏に灼熱地獄になる二階のクローゼットと違って、もうちょっと先でもナントカなりそうだから、まぁ、そのうちぼちぼち…。


お茶淹れて、4月の復習。


NHKの本放送の時には家にいなかったり、その時には落ち着いて聴けなかったりするので、”文明の利器”に助けてもらってます。だからなんとか続いてるのかな?
でもね、一回や二回聴いたところで、この加齢の進んだオツムは中まで浸透しません。
そんな気持ちで、「『おとなの基礎英語』って、けっこうむずかしいよねぇ」とTwitterでつぶやいたら、なんと!講師の先生や、ジェイソンやエイミーにフォローされて、びっくりくりぃ〜目 でも、いい加減なことをつぶやいちゃってるから、ちょっと焦ってます。他のアカウント作って、それでつぶやけば良かったよぉあせる