2012年5月16日水曜日

はかどった

ちっとも調子が良くない日が二〜三日続いてましたが、その反動で(?)すこぶる調子がいいのぉ〜♪

でもあいかわらず、寝起きが悪い…。
スマン、夫ガーン

家事もアトリエ作業もじゃんじゃん片付いちゃって、あら…私ってちょっとできるオンナって感じ?

ウソです、ウソです!
そんなコトありませんからッ(汗)。

用事がはかどった…といっても、世間一般の人みたいにチャチャッとは出来てなくて、いつもの私よりはマシ…っていう低レベルのおはなしです。この程度で喜んじゃって、すみません。でも、一日中家から出られなかった日々を考えると、ウソみたい。ムリして出ようと思ったら出られるけど、頭に傘かぶったみたいで動く気力もなくて、ほんとにしんどかったぁ。宅急便出しに行けたり、あっちこっち家の中も片付いて、ちょっとホッとしてます。「あぁ〜、アレやらなきゃいけないのにぃー」って気になりながら横になってるのは、ひじょーに精神衛生上よくなかったですから…。
きっとまた、あんなふうにヨレッとなっちゃう日があるんでしょうけど、時にはがんばり、時には一日中お布団かぶって、だましだまし…過ごします。変化がない日々はつまんないもんね、この起伏を楽しみますわぁ〜。


裁断したのでミシンをかけようと思ったら、ロックミシンも本縫いも黒糸。先週はそれさえ替えるのがめんどーでそのままほったらかしでしたが、やっと取りかかれました。


徒歩で買い物だと、がっつり入るエコバッグがほしくて一枚作ったけど、ちょっと味気なかったので今度は柄物(ちらっと、ロックミシンの脇に見える水色の布です)。
余った布で、お財布とケータイと鍵が入るちびバッグと、化粧直しセット(電動歯ブラシ、脂取り紙、リップ、コンパクト)が入る巾着も縫いました。

平面のものが、こうやってひとつずつカタチになってくのって、たのしいなぁ音譜