2012年5月17日木曜日

聞きながらランニング

語学放送を見るつもりが、出来心でつい…ドラマ視聴してます。(つまり、語学は進んでないってことです、はい…。)

見てるのは、今、BSでやってる『王子様の条件』という口にするのがこっ恥ずかしい題名でして、原題の『拝金女王』とか、英語の『Queen Loves Diamonds』のほうがよかったよ、ほんとに…。なんとかならんもんかな、この邦題。
でも題名とは裏腹に、パトリシア・フィールドが衣装監督だったり、アクセサリーや、チラッと出てくるものが銀座あたりで見かけるものだったりして、さすが、巨額の制作費と聞いただけありますよぉ。15cmはあろうかというピンヒールで颯爽と歩く女優さんを見るだけでも、価値があるかも。クラシックが所々に出てくるのが、私にはうれしいな。それにさぁ〜、Vanness出てくるし。(すみません趣味に走ってて。好きなもんで…)

去年、彼のCDをオトナ買いした時の一枚、C'est La "V"もポチッたけど、いやぁ〜買っててよかったよぉ。

☜これ、ドラマで使われてるんだよね。

今までは、こういうのって『大人買い』じゃなくて、ほんとは『大人げない買い物』だと思ってたけど、これは「ぐじょぶ、自分!」とウハウハしちゃいましたよ。

きょうの『ランニング倶楽部』の練習も、もちろんiPod Shuffleはこれに替えて行きましたぁ〜。45分run&walkの時、聞きながらジョグしよ♪

なんで、こんなにカラスがおるん?


鹿児島は7時でもまだまだ明るいです。烏もいるけど、暗くなったらカエルの声も聞こえて、情緒あふれる田舎って感じですよ。もう少ししたら、ここで蛍も見られるのよぉ〜。

きょうは朝から買い物に出たり、郵便局とクロネコヤマトに荷物抱えて持って行ったり、庭仕事したり…と、けっこうワタシにしては体力を使っちゃってまして、実はよれよれ…。
でも、C'est La "V"聞いてたら、つい、あり得ないペースで飛ばして走ってしまって、3㎞くらいでへろへろ…。水分補給とコーチとおしゃべりして、ちょっと多め目に休憩しちゃいました。あぁ〜、遅いペースでもいいから止まらない走りをしないといけないのに、ほんとに、ダメな練習の仕方です。

あとはゆっくりジョグにしようとコースに出たら、いいタイミングで元気の出る曲でまた飛ばすという、罠にハマってしまいました。
けっきょく、いつもと同じ距離をあのたっぷりおしゃべり休憩したにも関わらず走ってました。もぉー信じられないよ。恐るべし、ヴァネス効果。(きっとワタシだけでしょうけどねあせる


よれよれ状態で、このあと筋トレ。


このCDで見事に一巡プラス一曲。こりゃ、ちょっと使えそうですよ。