2012年5月20日日曜日

火山灰、来たぁ

久しぶりに雨予報だったので、きのうは庭に『ゴーヤ』を植えました。
ニガウリは苦手なので、沖縄のゴーヤ。こっちのほうが、あまりにがくないんだそうです。うん…これなら、もしかしたら食べられるかも…。期待しよう。
とにかくめちゃくちゃ硬い種で、一昼夜水に浸してからポリポットに播いたのに、芽が出るまですっごく時間がかかっちゃったよ。この次からは、苗を買って植えたほうが、管理が簡単かもしれないなぁ~。
あとは、トマトとパプリカピーマン、キュウリとナスの脇芽を摘んで、支柱に八の字結び。なんだか、今回もてきと~にやっちゃったもんだから、失敗してるような気がするけど、出荷するわけでもなし、食べるの…私らふたりだし、まぁ〜いいことにしよう。

朝からの雨がひと段落したので、きれてた歯磨き粉を買いに近所のドラッグストアに。顔にブツブツ当たると思って空を見上げたら、
うへぇ~、火山灰来ちょッ!

真冬用のぶ暑い羽根布団、収納袋がやぶれていたので、そのまま放置。そんなに寒い日はなさそうなので、そろそろ日に当てて、片付けないと…なぁ~んて、のんきに考えてたから…ですかねぇ~f^_^;)。数日晴れ間があった時にちゃちゃっとやっちゃえばよかったのに、これで、次にどしゃ降りにならないとしばらく外には干せません。
ほんとに私ったら…。