2012年5月22日火曜日

練習してます

iPhoneからの投稿に慣れようと思って、きょうはPRONTOでノマドしております。だって、家にいたら、パソコンで書くほうが早いから、わざわざiPhoneで書かないもん。

なんで慣れる練習してるかというと…、これ、使ってるんですわ。(名前書いちゃうと検索にひっかかるから、プチッとしたら飛べるようにしておいたね)


ポケモン〜♪


…っていっても、これで遊ぶわけじゃないんですよ。目当ては、これについているキーボード。iPhoneをフリックして書くより、数段早いッ。当たり前だけど…。
ほんとはさ、純正のキーボード買おうかと思ったんだけど、けっこう高い! そのわりに、正直…デザインがあんまり好きじゃなかったりする。これは好みの問題だけどね。それに持ち運ぶのには、ふつうの大きさと重さだし。家だったら、パソコンで書けばいいからいらないんだけど、ほれ、私…けっこう出たり入ったりしてるでしょ? その時に、使いたいわけ。スマホにしたから、ちょっとそこらで休憩中にこれでブログアップできるわけじゃん…。

これなら、大きさもちょっと小ぶりで持ち運びもオッケー、なのに打ちにくくないの。さすが子どものおもちゃだけに、少々ムチャに扱っても大丈夫そうなのも、移動が多い私には助かります。そのうえ安い!
欠点は、キーボードに書いてある括弧がことごとくズレてる。変換も、なぁ〜んとなく…クセがあるのよねぇ。
慣れるには、もうちょっとかかりそうです。

こういうのって教えていいかどうか迷っちゃうけど、作ってる会社の社長さんが会議で使ってるとかいう話だから、大丈夫だよね? 私のブログのアクセス数なんて、多くないからねぇ…。
最初の接続に??って感じだけど、ネットで探したらいろいろでてきますよ。もし分かんなかったらメールくださいな。自信ないけど、分かる範囲で返信しまぁ〜す♪