2012年5月26日土曜日

ゆったり日程

この上半期は、直前にドタキャンなお稽古がひとつ発生して、他の用事が終わったのに、ただいま…意味もなく東京に滞在中。

あ…、わたしがドタキャンしたんじゃないですよぉ。先方の都合で、飛行機も宿泊もとったあとにキャンセルになってしまったのですよ。
「これで早く帰れるからいいでしょ?」と、先生はにっこり笑っておっしゃいましたが、うぅ~ん…(−_−;)。

格安チケットの取り直しは、手元に半額も戻らなくて、追加で買う帰りのチケットは正規料金。それを考えると、取り直して一日早く帰るかのもちょっともったいないような気がする…。 桜島の火山灰からも開放されるし、家にいたら絶対しない(できない?)コトも東京にいたら出来るし…ね。掃除してない”きまま家”のために、ご近所さんがたいへん迷惑してる(うちの敷地に積もった火山灰が、風で他のお宅に吹き飛ばされてる)のを考えると、「ほんとにごめんなさいッ!」と、申し訳なさでいっぱい…。

空いた時間にたくさん予定を入れることもできるけど、この頃のワタシときたら遅刻常習犯だけじゃなくて、お稽古の午前午後の間違いとか、とにかく信じられないポカ‼が多くなってきたので、もぉ~ムリしません…っていうか、できません(泣)。
ゆったり日程になったのも何かの意味があるのかもしれないし、東京にいるだけでうれしかったりするので、ぼんやりと過ごします。カフェでノマドってのもいいしね。ちゃんと、キーボード持ってきてるもんね♪

そうそう…、Twitterで「『おとなの基礎英語』って、けっこうレベル高くない?とっさにでてくる?中学校で習ったこと、分かってても口には出てこないわね〜」とつぶやいたら、講師の松本先生がメンション&フォローしてくれて、大喜びの私ですが、出演者のジェイソンも見っけてリプライしたら返事をもらえましたぁ〜☟。

もうね、テレビ見てたら、知り合いな気がしてしまって、いかんいかん!


立教の近くを歩いていると、ふいに松本せんせーに会えないかなぁ~と思っちゃうけど、これまでもその前も会えなかったんだから、そんな偶然ってムリだよね? でも、なんか「このあたりだよなぁ~」と思うだけで、英語学習の意欲が湧いてくるミーハーなやつです(笑)。