2012年5月30日水曜日

袋物大好き

このあいだ化粧直しセット入れを作ったけど、残った布だと電動歯ブラシが斜めにしないと入らなくて。使いづらくて、もう一枚縫いました。

マトリョーシカラブラブ


なんか…揃えたように、中身がピンクばっかり。
夫「momちゃんの雰囲気じゃないよねぇ」
えぇ?そ…そうですかぁ?最近ピンクも好きなんですけど…。

丸いのは、GUMのデンタルフロスワックスなし。
一時期、鹿児島で見つけられなくて他のモノを使ってみたけど、気持ちよくスキッと外れた感はこれがイチバン。でも、使うのに慣れてない人には、ワックスありのほうをお勧めします。このタイプのGUMデンタルフロスは、太さが三種類それぞれワックス有無あって、コンパクトで持ち出しに便利ですが、いろんなところで売ってないのが困りモノです。いま持ってるのは、池袋の東急ハンズで買いました。

その隣りが、パナソニックの音波振動歯ブラシ。
電動の歯ブラシが市販でたくさん出始めた時、知り合いの歯科医と「電動歯ブラシって、使い方によっちゃ歯ブラシより悪いかもねー」「ちゃんと磨けない人が使ったら、あまりいい結果にならないよぉ」「ふつーに磨いてればキレイになるのに…」と話してたの。それが、夫が仕事先でもらってきて「色がねぇ〜。momちゃん使う?て」と言われて、自分から積極的に買う気はなかったけど、そういう話をしてて、試してみたかったからうれしい〜♪ 
実際使ってみたら、なんと!歯ブラシで磨いてるのより、断然、朝起きた時の口の中が違うの! ネバネバ感がないの。いままでの自分、ゴメンナさい…って感じですよ。
歯科医がおっしゃるには「きままさんは、資格を持っててちゃんと知ってるから、しっかり磨けるのかも…」と。なので、できれば一度、ちゃんとブラッシング指導を受けてから使ってもらえると、個人的には安心です。
この携帯できる物とは別に、家で充電するタイプには、紅茶やコーヒーの着色を取れるゴム状の歯ブラシが着いてるタイプもあるらしいです。試してみたいなぁ〜。

その隣りは、おととい書いたディオールのグロス。
塗った時のしりしり感がクセになって、もう半分なくなってます。子どもたちも、使ってくれてたらいいなぁ〜。なくなったら、かぁちゃん、またウハウハして買ってあげちゃうよ音譜

ちょっとガーリーなコンパクト。
ケースはマキアージュ、中身はリバイタルグラナス…と違うものなんだけど、資生堂の物は全製品が統一されていて、好きなケースに入れられるのよ。これはとってもうれしい。以前は、化粧直ししてる人がカッコ良くて、自分もマネしてシャネルの粉おしろいのコンパクトを持ってたけど、100°以上開かなくて使いつらくて辞めちゃった。それに中身だけ売ってないのよ。でも、ツキや透明感はとってもよかったデス。