2012年6月20日水曜日

おうちでたらたら

雨で買い物にも出られないわ〜と、思うけど、火山灰が舞わなくてありがたい鹿児島です。
きのうのきょうで…出かけるの気力もなくて好都合だけど、台風らしい雨や風もないままに、一瞬晴れるととたんに蒸し暑い。うーん、窓を開けるかどうか、迷うところ。
つまり、開けると必ずそこら順がザラザラになるので、家の片づけが中途半端な今の状態だと、ちょっとツラいのです。物が表に出てないお宅だったら、サッと掃除機かけて台の上を拭くだけでオッケーなんですが、うちはそういうワケにはいかない”カオスの世界”。

かたづけをしないといけないのは分かってるんですけど、気持ちが元気じゃないと、なかなかすすまないもんですねぇ(しみじみ…)。

すみません、ここんところ元気じゃなくて…。
ムリに元気出して、きのうみたいはことになっちゃったので、“元気なふり”はやめますね。

布団に潜ったり、ボンヤリしてたけど、それはそれで、生産性のない自分に落ち込むので、きょうはハードに録ったモノを部分削除したり、ディスクに落としたりしてます。
こういう気分の時にやってふいに消してしまった(!)というニガい過去がありますが、きょうはじゅぅ〜ぶん気をつけて作業してますよ、はい…。

ひと段落したので、ぷしゅ〜ッと一杯。


おとなの?

かなり胡椒がきいて濃い味。
しゅわしゅわがあってこそ…でした。


いろいろご心配おかけしてます。滞っていたメールや事務処理、連絡もぼちぼちできるようになりました。(…と、うまい具合に回復してたのに、また新たな問題が発覚したんだよなぁ〜。ったくもう、バカ息子!まぁ〜これに関しては「勝手にやるなら、最後まで責任もって自分で勝手にやれっ!」ってことで…。)

今月は楽しいこともたくさんありました。そのうち写真でもアップできたら…と思ってます。待っててくださいね♪