2012年6月18日月曜日

ひさびさ町へ

梅雨に入ったからか、鹿児島は三日続きの雨降り。しかも、家ごと流されそうな土砂降り。きょうも明日も…予報は雨。これ以上家に引きこもってるのもいろんな意味でよくないかもなぁ…と、きょうは街に出てきました。
まぁ、ジュンク堂で探したいモノがあったので、雨でもいいか…と出てきたけど、なぜか、羽織り物もいらないほど気温も上がってきて、顔にしか日焼けどめを塗ってなくて焦ってます。ときおり、顔を見せる太陽に、腕がジリジリ焦げてる気がする(汗)。

これで火山灰が降ってなければいいんだけどなぁ…。いま降ってないけど、積もったのが、車が通るたびに舞って弱ってますよ。

maruyaの地下で、ベルギーで飲んだビールを見つけたので思わず買っちゃった。んで、今は一階のPRONTOでコーヒー飲みながら、一日数本しかない(!)家の近くに行くバス待ち。ポケモンキーボードが、活躍してますよ~♪