2012年7月10日火曜日

水分補給しなきゃ

暑いって言っても、まだ、夜になると外気が少しひんやりして、ヒトイキつけますねぇ。お住まいのあたりはいかがですか?

きょうは、軽く扇風機を回しながらエアコンつけずに、ちょこちょこリビングの一角を片づけてました。部屋の中は30℃を超えてるけど、首にタオルでくるんだ保冷剤を巻きつけるという、一番効率のいい冷却方法を思いついたので、まぁ〜だ…ナントカなりそうです。もちろん、ちょくちょく水分補給はしてますよ。火山灰がうち方向に漂ってなくて、窓を開けられるからいいけど(…ってことは、別なほうには降ってるわけですな…)、ちょっと強い風が吹くと先々週あたりに降ったのがさらさら入ってきて、やっぱり床がザラザラ。おぉ〜やだやだ…。

そういえば、今月はOS−1のCMも流れてるそうです。所ジョージさんも実体験でこのコマーシャルに出演されてるのね。水色のところをプチッとしたら、大塚製薬の公式サイトに飛べます。CMや通販サイト、近所で売ってる所も検索できますよ。

ただの水じゃ、血液の成分が薄くなちゃってダメなの。よくあるスポーツドリンクじゃ、糖分4〜7倍も入ってて多すぎるの。
プール仲間の”人生の先輩”が「保健婦さんが薄めて飲めばいいよって言ってた」っておっしゃってたけど、とんでもない! 糖分は少なくなるけど、市販のスポーツドリンクには必要量の10分の1の塩分しかないのに、薄めちゃうと、もともと少ないミネラルがもっと足らなくなっちゃいますよぉ( ;´Д`)。

どうぞ適切なモノを選んで、この夏、倒れないで楽しく過ごしましょうね。