2012年7月11日水曜日

どうか…

今日もカミナリつきのどしゃ降りで、アタマの調子が良くない私ですよ。でもぜんぜん元気だから、だいじょうぶ。心配しないでね〜。

きょうは、ショックな事がありました。

プールのコーチがお休みだった…って書いたでしょ?「不幸があった」と代理で入ったコーチが言ってたので、おばちゃんたちが心配して訊いてるのを横で聞いてたら、お兄さんのお嫁さん…だったんだって。しかもお産で…。三人目で待望の男の子で、二時間くらいで生まれたのに、出血が止まらなくなって…。会った事もない人の話しだけど、聞いてるだけでツラいですよ。むごいですよね。プールで濡れてたからみんなは気がつかなかった(はずだ)けど、涙が出ちゃいました。お産って、こういう事もあるって知識では知っていても、身近であるとやっぱりショックです。

経緯を聞くと…たぶんDIC。主治医も予想つかなかったでしょうね。おばちゃんたちは、「訴えるのぉ?」とか「解剖したら?」とか「後添えを貰わんとなぁ」とかおっしゃってましたが、うーん…。あまりこういうのを言われてるのを聞くのって、すごくニガテ。その場にいるのも苦痛でした。

どうか…この赤ちゃんが、すくすくと元気に育ってくれますように…。
上のふたりのお姉ちゃんたちが、がんばりすぎませんように…。
コーチのお兄さんが、ムリをしませんように…。