2012年7月14日土曜日

がんばらなきゃ

ヒドい雨が続いてますが、みなさまのところは大丈夫ですか? きょうの鹿児島は、雨が上がってかなり蒸し暑いです。

風と雨で、ゴーヤのネットがビヨ〜ンってなってしまってたので、SPF50を塗りたくって直しに出ましたよ。あぁー、暑いのはしょうがないとしても、脚立を買わなきゃ届かないわ。あっしーパパりんにホームセンターに連れて行ってもらわなきゃ…。

アッシーと言えば、車はまだ来ません。
来ても、9年運転してなくて走れるのかとっても疑問ですけどねぇ。運転は好きなんだけど、まわりの運転見てたら、こわくて、こわくて…。信号も人も見てないんだもん。
ワタシの場合、めがねを作り直しに行くのが、優先課題だなぁ〜。

そんなことを考えながら、ごそごそと準備をしております。
次回の上京は、お稽古や人と会うのではなくてお手伝いなんですけど、はたして戦力になれますやら…。

きれいでしょぉーっ?
先月の、スタジオでの場当たりです。

バレエの衣装を作れる関係でお声をかけていただいたのですが、この日は懐かしい顏にも会えて、つい…はしゃいじゃって、子どもに注意されました。思っても人に言わない子なので、よっぽどだったんでしょうね。はぁー情けない。とほほ…な母です。


衣装がステキなので、見てるこっちもテンションあがります。


今まで何度か、いろんな発表会のお手伝いをしましたが、こんなにいい状態の衣装が揃ってるのは初めてです。客席からライトが当たってる状態で見るとあまりわからないんですが、全員分が同じ布じゃない衣装だったりするのはしょっちゅう。後ろのホックがなかったり、飾りがみんなと同じだけついてない衣装も当たり前なんですよ。これじゃ、バレリーナさんたちの士気が下がっちゃいますよね。
これだけスゴい衣装だから、どんだけ衣装のレンタルとクリーニングの請求がくるんだろうと心配しましたが、あまりにも安くてビックリ! 先生が負担なさってないかと、本気で心配してます。そういうかたなんですよ、この先生。

いい巡り合わせを頂いて、本当に感謝しつつ、ワタシもがんばりますね!