2012年7月16日月曜日

カードケース

蒸しますねぇ〜。
ぼんやりツイーと見てたら、おもしろいの見つけた。


小学一年生のCMにしては、奥が深いぞッ!


さて…きょうは、そこらへんにごちゃごちゃの『出かける時にカバンに突っ込んでくモノ』スペースを片づけ。そしたら、奥さん! ポイントカードやメンバーズカードがスゴい事になっていましたよっ。

私は、出かける時に財布の中から”きょういるであろうカード”だけを入れて出るようにしてます。
…っていうのも、以前、お財布がなくなった時に、なにを入れてたのか思い出すのがとても大変だったから…なんです。けっきょくはなくなったと思って警察に行って、カードも全部とめて、二日後に車のシートの下から発見したんですけどね…。

んな感じで、ポイントカード類はいる時に持って出てなかったり、「あとからおまとめできますよ〜」という店員さんに押し切られて二枚も三枚増えてたりしてますよ。「レシートにスタンプ押しておきますので、いっしょにカードをお持ちくださいね」…ってのは、感熱紙の字が消えかけてますよ。貯めるのはキライじゃないんだけど、こういうのって、商魂にのせられてる感がなんとなくイヤなのもあったり、買ったものの記録が残るのも気持ち悪かったりして。ホントのところはずぼらな性格だから…だと思うんですけど、この管理の仕方じゃダメですねぇ…。


こんなものイタリアの雑貨、みつけました。
カラーもたくさん。


数ヶ月前ピンクをひとつ買ったんだけど、使い勝手がよかったので追加しました。ぱかぱか開け閉めしてたら、折り目の所から裂けちゃうかと思ったけど、全然そうじゃないし…。中身が透けてるほうが私の使い勝手はよくて半透明を選びましたが、そうじゃないのもあります。

買ったのは、東京駅の八重津口側の地上から入って、構内にある京葉ストリートの『Eki scosエキスコス』。もしほしい人がいたら、買ってこようか? 東京駅って、ダンジョンかメイズみたいだもんね。いつ行っても人が多くて、お店を探してるうちに疲れちゃうもん。よかったら、声かけてください。色は、希望があったら言ってね、黒や白の不透明もあったよ。

このお店、本郷に本店があるんですけど、アクセスは、断然、東京駅のほうがいい。行きなれたら…ですけどね。でも、お店のごちゃごちゃ感じは、本店のほうが大好き。このあいだのチェコの文房具屋さんの雰囲気に似てるかも…。本店は今、建物の立て替えで、来春までお休み。あの雰囲気がどう変わるのかは心配だけど、春になったらまた行きたいお店のひとつです。ホームページはこちら

さっ、もうひと頑張り、かたづけましょ♪