2012年7月18日水曜日

イームズの椅子

この雨が上がったら、鹿児島市も梅雨明けかな?


再び、旅でございます。


コンビニさえない鹿児島空港ですが(ほんとに、これだけは困ります! おにぎり一個食べればいいやぁ〜って時に、空港を出て道路向かいまで出ないと買えないのよぉ)、このちいささもそれなりに良いところがあって、時間がない時、走って搭乗口に間にあう。うん、これでヨシとしよう。

もうひとつ、私には楽しみがあるんです。

この椅子、チャールズ・イームズなの。


青のフロアに、黄色とオレンジのシェルチェアがずら〜ぁっと並んでるの。その彩りのきれいな事ったら、ないわよぉ〜。たぶん革張りなんだよね、これ。
一脚持って帰りたい衝動に駆られるけど、靴はいてるからこの高さでもいいけど、うちの中じゃ、私には座り心地よくない。…と、自分の気持ちにブレーキかけてますけど、とって帰れるもんなら、帰りたいわ(笑)。


本日もお世話になるソラシドエア。ときどき、めちゃ英語の上手な客室乗務員に遭遇できるのも、実は楽しみだったりします。

きょうは、翼より前の窓側がとれました。行きは海ばっかしだから、あまり意味がないんだけどねぇ。

気圧が下がった日はどうも調子が悪いのですが、よく考えてみたら、飛行機の中もかなり気圧が低いんだよね? そういえば、あんまり良くないなぁ〜。以前はパソコン持ち込んでDVD見てたりしたけど、最近は本も読みたくなくて、目をつぶってひたすらやり過ごしてますよ。
もしかして、調子悪くなったのは、こんなに飛行機に乗るようになったから? うぅーん、そうだと困るなぁ…。旅の非日常は、マンネリ化した自分の気持ちをリセットしてくれる貴重な時間だもん。乗ってる時間だけとはいえ、なんだかもったいないし、悔しいなぁ。

いかんいかん、蒸し暑くてアタマまで煮えて、ぐるぐる回ってきてるわ。

さっ、低気圧がしんどいのも、ずっと元気で気がつかないより変化があっていいかも(失笑)。この状態を楽しみましょ♪