2012年7月19日木曜日

羽田からのアクセス

あじぃ〜ねぇ。東京は梅雨明してるのよね? 鹿児島もそろそろかな?

羽田空港への行き帰り、どういう手段をつかってますか?

うちの夫は、経費が落ちる時にはタクシーが多いみたいですけど、モノレール派なのかな?
私は、京急が大好き。最終目的地までの運賃合計が安いのもあるし、大好きな友だちのおうちの近くを通るのもうれしいのもあるのよねぇ。会えるワケじゃないのに、なんか、なんとなく…ほんわかシアワセな気分になれるのよ。「よっしゃ、気合入れてイキましょ!」って、彼女の頑張りを思い出して、最寄り駅を通り過ぎるたびに元気をもらってます。ほんと、とっても大事な存在です。

あぁ〜、会いたくなっちゃった。

そんな私があえてモノレールを使う日は、土日祝日。その日は、モノレール+山手線とその中(お茶の水とか四ッ谷とか)の乗り継ぎが500円なの! モノレールだけでも470円するから、絶対おトクなのよね。


そう思いこんでたら、今年は7月17日から8月末まで、毎日500円なんですって!
その前が土日祝日だから、14日からずっと…なんですね。


他にも、春休みや年末年始、ゴールデンウィークも安かったらしいです。知らなかったぁぁ〜! その時期に行ってないはずなんだけど、知らなくてなんか損した気分だよぉ。

ただしこれ、羽田空港から…だけ。反対向きの販売はありません。なので、帰りはやっぱりJRから京急に乗り換えて羽田に行きます。だって、京急は400円なんだもん。

乗り換えるついでに、Canonギャラリーに行って写真見たり、JR品川エキュートでお惣菜とお花を買って帰るのも、このルートの楽しみ♪