2012年7月21日土曜日

前日

先日のブログで、”任務”などと大げさに言いましたが、そんなすごいコトしに行くわけじゃなくて、バレエの発表会のお手伝いです。
先にも申しましたが、じゃまになっても手伝いになんかならないとは思いますが、その場にいるだけでナニか役に立つかもしれませんものね?

今回は、前日に衣装を搬入できたので、チェックの終わってなかったおこちゃまも点検できて、ホッとしましたよぉ。直し方のプリントに手紙を書いて渡していたのですが、一度も見てなかった衣装もあったので、顏を見るまで心配でしたもの…。でも、一枚の衣装に合わせて、他の衣装もお母様が直していてくださってので、本当に助かりました。
他の子どもたちも、数日前にお母様が点検したのに、サイズが合わなくなってたりする子もいたりしました。我が子の場合しかわからないけど、舞台の前にはけっこうグンと痩せたり、体型が変わったりするんですよ。あぁ〜、うらやましいなぁ。(そこかい!)
当日になってバタバタするのも困るので、最終的に現場でチェックできてよかったわぁ。前日にこうやって持参してもらえる方法は、お手伝いをさせてもらっていて安心でした。この方法はとってもいいかも…。

楽屋の中は、衣装だらけ。

「まるで、オペラ座みたい…」と、どなたかがおっしゃってました。


みなさんが場当たりしてるあいだ、わたしは貴重品係。楽屋に座っとくだけでしたが、役に立てたようでうれしい♪ だってさぁ、こんなにステキな衣装に囲まれてるなんて、とってもしあわせだよぉ〜。うふふ…、ワタシって単純。

さて、明日が本番。小屋入りが9時でリハーサルがあって17時から本番で舞台は三時間近く…と、長い一日になりますけど、楽しんでまいりましょう〜♪