2012年7月24日火曜日

渋谷へ

きょう山手線の車内で、スゴいもの見ちゃった!


仁王立ちでお化粧。


時間がなかったんでしょうねぇ。

…と同情して凝視しないようにしましたが、やっぱりダメ。どう考えてもヘンだわ。

私と同じくらいなおばさんだから、余計におかしいと思ったのかなぁ〜?
…って思ったりもしましたが、若い子がやってもいいコトじゃないわよねぇ。

私は化粧するのがニガテで、ふつうはスッピン。さすがに外出先だとしないわけにいかないので、かなり早起きしないといけませんのよぉ(涙)。だって時間がかかっちゃうんだもん。
でも…早起きもニガテ。

うぅ〜ん、もしかしたら、このおばちゃんの姿も明日は我が身??
いやいや、それだけは避けたい、うん。
そんなことをブツブツ考えながら、渋谷まで座ってました。


ハチ公前で待ち合わせ。


様子が分かってたら、きっとこんな所で待ち合わせなんかしないよね。でも、あまり渋谷はわかんないのよね。ベタな待ち合わせ場所で、人が多くて…おばちゃん、困ってます。まわり若い人ばっかりで浮いちゃってるし(汗)。渋谷って、やっぱり若い人が似合う街な気がするなぁ。そうじゃない?

ケータイ、ほんとに便利。
コレがあるから「遅れそう」と連絡つくし、道がわかんなくてもいけたりするのよね…。これが私の高校の頃もあったらとっても便利だっただろうなぁ〜。っていうか、パソコンがこんなふうにあったら、ぜったい世界が変わってたよなぁ〜。
…なぁ〜んて考えてたら、娘の同級生ママたちもひとりふたりと現れて、ひとりでこの空間で浮かなくなってホッとしました。