2012年7月25日水曜日

ふたたび渋谷

連日、バタバタしております(汗)。
まぁ、東京にいる時には、毎度毎度こんな感じです。その分、戻ってからのチカラの抜け方がハンパない。ぐでぐで…ダラダラ…。東京でのワタシと、鹿児島での私は別人だと思ってくださいな(^◇^;)。

さて…、きょうも渋谷。
ココはなんとなぁ〜く『若いもんエリア』な気がして、用事だけ済ませてそそくさと帰るんですが、きょうは子どもと一緒。気持ちだけでも年齢が下がったような気がして、このあいだ夜に行っておいしかったお店に、ランチに連れて行きました。


台湾料理『故宮』
夜もおいしかったけど、お昼もおいしい〜♪

この頃、気持ち的に韓国を離れちゃって台湾にいっちゃってるから、お料理もそっちが食べたくなっちゃった。韓国のドラマみたいに食事が出てくるシーンは多くないけど、どんなもの食べてるのか気になっちゃって…。
やっぱり…食意地が張ってるなぁ〜。

次に行ったのは、華流ショップ『香港王(キング)』
今日の目的は『傾城の皇妃』のサントラがないかなぁ〜って思って…。


華流仲間が見つけてくれたお店なんだけど、私は中国語ができないから、あまり利用できてません。あちらからの輸入版だと安いものも多いんだけど、悲しいかな…中国字幕が理解できないと見られるDVDはあまりないのよねぇ。『傾城の皇妃』だって、中国語字幕なら全巻揃って2,270円なのよぉ。残念だ…、ほんとにザンネンだわ。

あっ、教えなきゃ!
『傾城の皇妃』は、CSの衛生劇場で、今まで土日に4本放送してたんですけど、好評だった(…と私は信じてる!!)のか、8月3日から木金でも再放送が始まります〜。見逃した方は、ぜひ、ご覧になってください。
もちろん中国語がおわかりになる方は、『香港王』のサイトかお店に行って買っちゃってくださいね。放送終わるのは、9月になるんじゃないかな? それまでお預けは、ちょっとツラいですものね。

さて、お目当てのサントラですが、ありませんでしたよぉ。
人気が出てきても、本国で出てないモノはきっとダメですよね…。あきらめましょう。

気を取り直して、そこらをぶらぶら…。

いつも逆側から行くので、こっちのアングルからだと新鮮だね〜。


きょうの気分は、5階。さっさとあがってぷらぷら見て、今日のお出かけはオシマイ。