2012年7月26日木曜日

外せないお店

東京でなにが楽しみって、ゴハン!
なんでも、世界で一番、いろんな国のご飯が食べられる場所なんだそうですよ。

ワンパターンですが、自分の行きやすいエリアで、飛び込みでも食べられて…っていうお店が、いくつかあります。

新宿なら、タイ料理の『ゲウチャイ』。

ランチに困ったら、いつもココ。以前あった南口から青梅通りに移って、広くキレイになっていつでも座れるの。カウンターから通りを眺めながらビールっていうのも、なかなか…ですよ♪
ピンクスープのラーメンと、グリーンカレーのセット。ラーメンには、砂糖と酢を入れて好みの味に。きょうは懸案事項がひとつ解決して、ホッと…昼間っからビールをいただいております(^_^;)。

銀座もいろいろあるみたいですが、知ってる所じゃないとお財布がドキドキするので、顔見知りの『SCOTT』。

他のお店を探さなくても良いくらい、お腹具合で、飲むだけでもいいし、食事は美味しいし、ひとりでも入りやすい。女子会でも、合コンでも使えそう。

きょうは、お稽古の仲間と。
座っただけで、何も注文しないうちから、仲間のひとりが週末の予約を取るの。「このお店、美味しい気配がする!」と言ってくれて、うれしい!! 連れて行って良かったぁ。
ラストギリギリまで居てまだしゃべり足らないくらい、お腹もココロも幸せいっぱい\(^o^)/