2012年8月22日水曜日

焼けたし、痒いし

キャンプの名残りで、カユくてたまりませんわい…。かまれたところ以外にもカユいぼつぼつが出始めたので、やっぱりアレルギー反応が出てるみたいだなぁ。
Twitterでそんなコトをぶつくさ呟いていたら、フォロワーさんがすっごく心配してくれて、DMまでくださるかたもいらして、もぉ〜ありがたくて、ありがたくて…。

おばちゃんの足を見せる訳にいかないので、子どもの足。

自分も痒いけど、子どもがこの状態なのを見るのはツラい。


写真に撮ると赤みがそれほど目立ちませんが、きょうなんか、プールのおばちゃんたちに「きままさん、そん足どげんしたと(その足どうしたの)」と言われちゃいました。自分では蚊や蟻にかまれてもこうなっちゃうから見慣れてて「またか…」って感じだったんだけど、知らない人が見たら異常な赤さで気持ち悪いでしょうねぇ。

ここでふと…、シャワってバスタオル巻いてる状態からにょっきり出てる足を、おばちゃんたちはご覧になったってコトですかぁ(滝汗)。

お医者さんには「ステロイドを使うとすぐ治りますけど、好きじゃないんですよね」と見透かされて、抗アレルギー剤だけを出してもらいました。
「(皮膚に塗る)かゆみ止めは、意外と市販のもののほうが効くかもしれませんね」だそうです。手軽に買える市販薬だったらきついステロイドは入ってないし(もちろん市販品でも入ってる塗り薬もありますので、ちゃんと確認してくださいね)。
最近免疫力が落ちてきてるからトビヒになるのが心配だけど、気温もそれほど上がってないし、掻きこわさなければならないと思う、たぶん(なんだ?その根拠のない自信は…)。うん、掻かないように気をつけるわ。

そういえば、ランニング⇒海⇒キャンプ⇒キャンプ⇒休憩⇒海⇒プール⇒ランニングと、なんかここんとこ連日、スゴい事になってますね。さすがに疲れてますけど、この夏はメチャ楽しくてしあわせ〜!


日焼けはこんな感じ。
「50+なんですか、それ?」って感じに、こんがり焼けてます。


こうやってみると、ワタシの腕って男みたいだねぇ。いや…オトコにしては細すぎか。
真っ白になるほど日焼け止めを塗ったのに、シミになるのかなぁ? くすん…。