2012年8月23日木曜日

動いてるよぉ

ゆうべの大雨、ありゃなんだったんでしょうねぇ。ごろごろピカピカして、ココロの中で「きょぇ〜〜〜!」って叫びながら、おふとんころりんしてましたよぉ(涙)。鹿児島で雨粒が大きいのには慣れてるけど、もっと北の方でも、最近はこういう降り方してるみたいですね。日本って…温帯から亜熱帯になっちゃってる?

ゆうべからのTwitterのタイムラインを見ていると、この雨がそのまま東のほうに移動して行く様子が分かって、つながってるんだなぁ〜って、ヘンな感心をしてしまいましたよ。

暑いのに、ぼやぁ〜っと…なに考えてんだろうね?

きょうは、本を買いに街まで…。
ほしかったのは、『おとなの基礎英語』と『タイムトライアル』の9月のテキストや、肉特集の『BRUTUS』、鹿児島宮崎の情報誌『LEAP』、毎週行っているSCCの長距離コーチが毎月書いてるページのある『ランンングマガジン』。
近所だとなかなか全部ってのは苦しくて、あっちこっちして探す時間と元気がなくて、一度に揃うジュンク堂まで行っちゃいました。

ついでに(ついで…って言うより、こっちがメイン?)、きょうの夕方は走りに行くので、お昼はパスタ食べに『イル・チプレッソ』へ。

からすみとズッキーニのパスタと、正統派なカルボナーラ。どちらもおいしゅうございました。


なぜか、お昼にパスタをちょっと遅めに食べると、走りに行く頃にすっごく調子がいいのですよ。ご飯でも、ラーメンでもちょっと調子が違うの。パスタの炭水化物がいいのかな?

きょうの練習は、先週が20〜25分走ったあと100mを5〜7本というプログラムだったから、そろそろ200mの登坂走が来るかと思ったら、45分間ペース走でしたわ。この暑い時期にはしないのかなぁ?
「連日の遊び過ぎで疲れが取れてないから、きょうは走るの辞めとこう…」と思ってスタートしたのに、歩かずにやっぱりきょうも走っちゃった。
へろへろしながらたら〜んたらん…マイペースで走ってたのに、ペース的にはキロ6分くらいで行けちゃってたみたい。時計を読み上げてくれるコーチの声が信じられませんでしたよぉ。すっごく疲れたけど、なぁ〜んか、とってもうれしいですラブラブ

そのあとの筋トレは、動きのあるスタビライゼーションをよっつ。
いつもはひぃーひぃー言いながら、途中で筋肉がプルプルしてくるのに、ココだけの話…ぜぇ〜んぜん余裕でした。途中でコーチの合いの手に、突っ込みを入れて皆さんの笑いを取ってしまうという、カラダに負荷をかけるような事をしてしまってたにもかかわらず、どーもないの。よゆーのよっちゃんであと倍くらいしたい気分でしたよ。
きょうは左の足首と股関節に痛みがあって、右足のバランスがとれないし、体調も万全じゃなくてスタミナも切れてるはずなのに、こういう日もあるんですなぁ…。逆に調子がすっごく良くても、パフォーマンスがめちゃ悪い時もありますしね…。
自分のコトがますます…わからなくなってきましたよ。


最近のBGMは『ONE DIRECTION』。
今、わたしのイチオシです音譜


なんだか、聞く曲、UKが多くなってきてる〜。みんなに聴いてほしいから、ココをプチした先、密林から視聴できるようにしときますね。