2012年8月26日日曜日

台風だ

きょう、予定では海に行くつもりだったのに、中止。

先週には「日曜に行く?」って言ってた夫に、前日に打診したら「なに言ってるの?すごく大きい台風がきてるのに、行くわけないじゃない」とあっさり却下。「新しいゴーグル、買おう〜」とか、「今度は沖の方まで行ってみよ〜」って思ってたのにぃ〜(涙)。

それだけじゃなくて、最初の…生見の海に行くのを強行したのが悪かったのか、子どもがどーも体調が良くないの。「やるコトもあるし、海に行くと、体調崩れるみたい」って本人も言うし…。
今年の夏の海は『これにて終了!』…のようです。残念無念。来年はひとりでも行ってやるぅー!

そうだ!
【緩募】2013年夏、ki_momと熱帯魚と泳げる海に行きたい人!!
おひとりでしたら、わたしの部屋にエキストラベッドで…。ただし、きままの寝言&いびき&歯ぎしりに耐えられる人ですけど(笑)。あ…、わたしの部屋をツインにして、他の部屋に逃げますので、おふたりでもいいですよ。車も出すよぉ〜。
左のガジェットから、メッセくださいラブラブ

んで、台風。
奄美大島のフォロワーさん情報では、もう二回目の停電。最大瞬間風速が70m超えるって…異常だよ。だんだん大きくなりながらゆるゆるきてるんだけど、小さくなるのがムリなら、せめてサッサと過ぎてくれないかなぁ。

きのう、やっと…庭に出て、トマトの残骸を片づけたり支柱を抜いたんだけど、園芸用品やゴミ箱を置いたバックヤードまでは手が回らなくて、そのままだったの。
台風が思いのほかゆっくりなので、夕方外に出て…時おり降ってくる雨に濡れながら、まとめる事ができました。

うぅ〜ん…、
これでもこのままの台風が来たら、飛ばされるなぁ〜。どうしよう? 玄関には、子どものトランクがふたつと私が来週から出かけるトランクあって、靴もたくさんあって…いっぱいなの。
台風の進路を見ながら、外の物を玄関に入れるか…どうか考えます。


あぁ〜、はよー通り抜けてくれ。


それにしても、14号と15号に挟まれてる台湾が心配だわ…。
直接的な知り合いはひとりもいないけど、わたしはどの国よりも台湾を一番大事に、身近に感じています。このあいだの台風の被害もひどかったけど、今度のも心配。ひどくならないと良いんだけど…。