2012年8月30日木曜日

あと四話

夜の片づけが終わって、ひとり自室で過ごすのがなんとなく寂しくて『傾城の皇妃』をBGM代わりに流しながら、MacBook膝に乗っけて作業してたら、iPhoneでTwitterかなんかしてた子どもが食いついて、一話から巻き戻して見直し。そのうち、見るポジションまで整えて、クッションまで用意したりして…。
あぁ〜『巻き戻し』って言い方、イマドキしないよね、ビデオテープじゃないんだから…。こういう時、どう言えばいいんだろう?

それはさておき、「”マツケン(サンバのほう)”が、ほにゃらら(ネタバレるので言わないでおくね)」「”毛皮”が、あーのこーの」「”ヘビつかい”が、どやこや」と、自分たちで勝手に愛称をつけて、しゃべくりながら見てますよ。
おぉぉ〜っ!親子でキャッキャ言いあえるのって、うれしいですねぇ。

…っていうか、夏休みの、もっと早いうちから見てくださいよぉ。この休みが終わる直前に、見始めないでほしいよなぁ。

これ、去年の秋、NHKで放送予定の噂があったらしい…です。それからなんにもないから、それっきり? すっごいおもしろいから、NHKでもやればいいのになぁ…。ちょうどお隣の国への反発もあるから、台湾ドラマやっちゃえばいいのに。でも、これ、制作に香港と中国も入ってるから、そういう意味では、ちょっとわたし薦めにくいんですよね…。

全42話で『衛星劇場』で、あと4話、今度の週末で終わりです。8月から始まった再放送のほうは、まだ15話くらいだったかな?
なんだかねぇー、ひさしぶりに終わるのがもったいないドラマにめぐりあえたよぉ。とってもうれしいな♪

見た事がないドラマのPVやMV見せられてもつまらないと思うので、22話で流れてた挿入歌を、ピアノで弾いてたかたがいらしたので、そのYouTube貼りつけときますね。