2012年8月31日金曜日

真面目にやろう

気づいたら、もう夏休みも終わりなのね…(しみじみ…)。

なぁ〜のぉ〜にぃ〜!
ToDoリストが少しもなくなってないの。
庭の冬野菜の準備は整ってないし、浴衣は袖と見頃がバラバラだし、プラハで買った布はアトリエで積み重なって箱にも入ってない。チェックを入れられない項目が多すぎて、自分のふがいなさに泣ける。
なにより、オトキソこと『おとなの基礎英語』がぜんぜんすすんでないの。レコーダーの中でずぅ〜っと寝かせてますよ。

…ってなコトを思っていたら、Twiiterで同じように思った方がいらして、それに『オトキソ』の松本先生がレスしてくださいましたよぉ〜♪

最初のアットはそのかたで、@watkatakeclubが松本先生、@ki_momが私です。
レコーダーの中でいい感じに熟成しされて、先生が白髪になってたりして…(笑)。


4月から「語学がんばるぞ!」モードでしたが、ドイツは行ったらそれっきり熱意が冷めちゃったし、フランス語は高校野球で録画が切れちゃったし、ハングルは…んまぁ、いろいろ事情がありましたもんね。
けっきょく、英語が一番カンタンっていうか、一番勉強しやすいし、パソコンやスマホいじってると、英語がわかってるほうがよりいっそう楽しめる場面や自分が守れる時も多くて、即!自分の助けになるし…。じみぃ〜に続けていかなきゃね。

ちなみに、この『おとなの基礎英語』10月から再放送です。おとなの…とついていますが、大人用のピロートークではありません(笑)。基礎英語レベルの会話で、おとなが楽しめるプログラム…だと、私は思ってます。良かったら、私といっしょにおつきあいくださいな。そのうち、どこかいっしょに旅行できるといいなぁ。

他にもね…、実はいろいろ話しの流れがこの二年から変わってきてる事もあって、”このまま”留まるか辞めるか、”次”に進むか変わるか、“新しく”始めるかやらないか…をずっと考えているところです。どうしようかなぁ…。
明日から9月だしね、また新しい未来を見据えて…少しずつ前に進んでいかなきゃ…って思ってますよ。
だって、ほら「その場に留まれば、水、澱む」…ですもの。いつまでもフレッシュな気持ちでいたいなら、どんどん自分の意識をかえていくしかないしねラブラブ
さ、また(何回目…だよっ!)がんばりますビックリマーク