2012年9月19日水曜日

調子イマイチ

「火曜日みたいだけど、きょうは水曜日なのね…。だったら、きょうは『缶瓶ペットボトルの日』だわ」と、曜日をゴミの日で認識する主婦(爆笑)。

せっかくの連休が台風で台無し。それだけでもつまんないのに、ずっと胃のあたりと下っ腹がかわりばんこに痛くて、ツラい。
「きっと…三度三度、いっしょにご飯食べちゃったせいだ」と、ご飯抜いたり軽めにしてみたけど全然ダメ。
かといって、胃がずっと痛いわけじゃなくて、あっちこっちどこだかわからないから、胃薬を飲む意味がわからなくて、自己判断で横になってたけど、ゆうべからひとりベッドの上でじたばた。眠れぬ夜を過ごしましたしょぼん

なんなんでしょうね?

朝になって、おふとんの中から「きょうは体調悪いからプール行かんわぁ」と、夫と友だちにメール書いて、ゆるゆる起きて血圧測ったらやっぱり高い。あ…夫はきのうからずぅ〜っと仕事。んで不在でしたの。

苦手なランニングに「行きたくな〜い」って言ってるのとは違って、これは確実に具合が悪いわけだからズル休みってわけじゃないよね。
…などと、夫と『LINE』でトークしつつ、もう行かないつもりまんまんで、ゆっくりご飯食べて、ゴミ出ししてたら、お腹が痛いのも和らいできたので、やっぱり出かける事にしました。帰宅して「行ったよぉ〜」って言ったら、どういう反応するかなぁ(ドキドキ…)。


きょうのBGMは『NOW 82』。


プールに浸かっておくだけでいいや…と思いながら出かけたけど、行っちゃうと、力をセーブしながらも、クロール・背泳ぎ・バタフライ・平泳ぎ…と、四種目泳いでしまいましたよ。
ちょっとニガテな、勢いのあるおばちゃんから「あんたぁよぉ遊びすぎじゃっどぉ〜」と言われたけど、外から見ると東京行ったり街まで出かけたりしてると、そんなふうに見えるのかなぁ…。
まっ、そういうふうにいつもシアワセそうで、元気そうに見えてるなら、それもそれでいいっか?



…と、きょうの私の体調では思えなくて、正直「うっせーよっパンチ!」と感じてしまったことは、ここだけのヒミツです。
いやぁ〜ね、わたしったら…。人間できてないわぁ。

さ、気を取り直して、ご飯作りましょ音譜