2012年9月2日日曜日

鹿児島成田便ってありがたい

子どもが予定より早く、戻って行きましたよ。

例のコトがあってから、できれば都心から離したくて子ども全員に声をかけましたが、戻れたのは夏休みのある学生だけ。それだって、授業があるメールがきたら…戻ってしまいました。

寂しいからまだいてほしいって言ってるわけじゃなくて、今の東京近辺にいるのが心配なだけです。そういう性格なのは、リアルを知ってる人はわかってくれますよね…。(よしよし…と言ってくだされ)
他の子たちはもっと動けない、仕事してたら、なかなかむずかしいですね。力不足な親なもんですから、仕事や住み屋を確保してやれるわけでもないので、それ以上はなんとも言えなくて…。どこぞの財閥様みたいな暮らしだったら、呼び戻せるでしょうに…。財力のない…ホントにしょうもない親です。


帰る日のランチ。
いつもは『ちょっとだけ辛い』にしてるのに、『辛い』にしたら、汗だけじゃなくて鼻水まで出てきて、エラい目に遭いました。


さて、その子、戻る時に、飛行機を成田便にしてました。成田に一万円で行けるなら、羽田から急に買って乗るよりずいぶん安い。
なんと、その鹿児島成田便、調べてみたら、7月から一日一往復就航してました。スカイマーク…やるおるわい。
これで海外に行きやすくなる!と思ったら、時間がびみょ〜。鹿児島16:35→成田18:30という事は、その日のうちに飛べるのが限られますね。成田12:55→鹿児島15:05のほうは、朝着く便なら大丈夫か…? でも、3時間遅れとかになったらアウトだなぁ。
…などと、アタマの中で疑似旅行日程を組んでいるアタクシであります(笑)。

運が良ければ、7800円の設定がある日もありましたよ。これだけ安かったら、時間に余裕さえあれば、電車代がプラス700円程度ですものね。あ…、わたしが移動する場所は…です。

期間限定で今月いっぱいでしたが、10月も運航する事になりました。おもしろいから使ってみようかな?

ん…??でも、成田空港に入る時に、入口でパスポート見せてたよね?
運転免許証でもいいのかな? ちょっと心配になってきた。