2012年9月22日土曜日

ひとりの土曜

なんか、夜寒かったのにうすい肌がけだけで横になってたから、鼻がぐしゅぐしゅしてきたよぉ。あっちこっちまとめて具合が悪くなるのは、カンベンしてほしいよぉ〜。
もうぜんぜん体調スッキリしないので、他のこと考えましょ。毎日痛いの具合が悪いの書いてあるブログじゃ、読んでてつまんないもんねぇ…。

さで、きょうから夫が居なくて、自分ひとりで好きにできるんだっ♪
もちろん、寂しいですよぉ。棒読みじゃなくて…。

でもね、不在を悲しんでグズグズしてるより、それはそれとしてあきらめて楽しんでる私のほうが、あの人もうれしいはず。

そうだ…。
居ないから、できる事を考えてみよう。

たとえば…、
晩ご飯の時間を気にしなくていいから、夕方まで庭いじりしてられるでしょ?
夕方からプールに行ってシャワってくれば、家でお風呂入らなくていいから、お風呂場に洗濯物を吊るしたままでもいいでしょ?
お休みの日みたいに、掃除機がかけられないってこともないでしょ?
夫がいたら作れない(好き嫌いがあるのですよ)夕食や、簡単にそこらにあるのでちゃちゃっと済ませられるのも、アリでしょ?

ほら…楽しくなってきた♪