2012年9月26日水曜日

また、がんばろ

せっかく腹筋の在処があきらかになったにも関わらず、ここ最近の状態の悪さでふたたび、ぽ〜にょぽーにょぽにょ♪ですよ。


まぁ〜、こんな感じだったと、ご想像ください(☜おおウソツキっ!)

でもね、なんだか悔しいったらありゃしない。せっかく、こんなになってたのにさ。
作るのには数カ月かかるけど、元にもどるのは早いわね〜。ほんの一週間で元の木阿弥。

今週は、プールはかろうじて浸かりに行ったものの、ランニングは胃痛が収まらなくて欠席。
いくら、体型が気になってても、健康づくりのための運動だから、具合が悪い時にムリしてやることじゃないもんね?
うん…でも、悔しいけどね。

子どもつながりで、お友だちになってくださったかたが、SCCランニング倶楽部の体験にきてくださったみたいです。
なんだか、すごくうれしいな…♪

自分ひとりで、走るどころかウォーキングもした事のない私は、SCCで準備運動から筋トレ、その後のカラダの整え方まで教えてもらってます。
ここのスタッフのレベルの高さは全国レベル。どんな人にも、いかようにも対応してくれます。ちょっとしたアドバイスには毎回『目から鱗』です。

毎週19時から、火曜日は甲突川、木曜日はふれあいスポーツランドで教えてくれます。一度、体験にいらしてください。

「運動、ニガテだから…」
わたし、陸上は苦手…というより、はっきり言ってキライ。なんで歩いて済む所を走るのか、訳わかんない。
最初は、いつも伸ばしてない肩周りをストレッチして歩くだけでした。それだけでも、私には充分運動になって、筋肉痛になるこのカラダ。もうめちゃくちゃ笑えます(^◇^;)。

「飽きっぽくて…」
なになに…それって、わたしの事ですか(笑)? この飽きっぽい私が22カ月も続けられるのですよ。手を変え品を変えた練習メニュー、それぞれ得意分野のあるコーチが週替わり、雨でも必ずまいります。